國學院大學ギターアンサンブル

kgec.exblog.jp
ブログトップ

初活動

b0169135_7364987.jpg

今日から演奏練習の活動が始まりました。

まずはギターの基礎練習!
4フレ半音階~音階~トレモロ~ラスゲアード。
何事も基礎練習を怠っては伸びないもんね?

その後、早速曲の練習です。
定期演奏会、レギュラーステージ一曲目。
まだ曲名は公には出来ませんけど、短くても迫力のある幕開けの曲。
バックナンバーであり、演奏したことがある代もいるので比較的スムーズに取り組めました。
ただ、本番スピードは結構速いので油断大敵です。
各自、練習をよろしくお願いします。

そして、ミニコンサートを開くため國高バックナンバーのエスパ・コーヒー・Withoutの準備。
特にコーヒーはソロを加えたり少々アレンジを加えました。
エスパは中だるみしないよう、音にメリハリをつけられるように練習しましょう。
Withoutは緊急参戦。かなり久しぶりですけど、それでオトしにかかりましょう(笑


b0169135_23513099.jpg

その後は勧誘、今後の活動、曲などについての話し合いの時間を設けました。
イベントや演奏会の曲の選び方のイメージなど、結構具体的に意見を出してもらい形になってきました。
こういう先を見据えた話し合いで盛り上がってもらえると希望がもてます。
本当にありがとうございます。

次回の練習は4/11を予定しています。
MLで連絡を回しているように、勧誘を始めいよいよ新年度としての活動が始まります。
たくさんの新入生を入れられるように協力をよろしくお願いします!!!


参加数:12名
活動時間:12時半~18時

=マハ=
[PR]
by kgec | 2009-03-27 23:49 | 活動報告

2009年2月9日 國學院大學ギターアンサンブル復活


by kgec