國學院大學ギターアンサンブル

kgec.exblog.jp
ブログトップ

レギュ練2回目と新入生

b0169135_1445289.jpg


報告遅ればせながら、先週の土曜にレギュラー練習2回目が!
ビラ配りやポスター貼りなどの勧誘活動が終わってから初めての土曜レギュ練でした。
一年生くるかなぁー、なんてわくわくもしつつ。
午前中は校舎内でビラを配ろうということになり、学校に申請を出して、勧誘活動になりました。
授業が終わったあとの一年生を狙ってビラ配り。
たまぷらーざ校で行う4月中の活動はおそらくこの勧誘活動を含んで行うことでしょう。

その後、食堂で昼食を取り、13時から練習。
と、初めの勧誘で興味を持ってきてくれた1年生男子4人が来てくれました!!!!
中には高校時代にクラシックギターをやっていたという子も。
早期勝負の勧誘ではまずまずの滑り出しというところでしょうか(U^ω^)
なんにせよ、来てくれた子たちにはものすごく感謝をするとともに、是非入ってもらいたいなぁ、と思います。
その彼らにはコーチの方からサークルの概要の説明や、自己紹介などの対応を。

僕らはというと、まずは新入生に見せられるように高校バックナンバーの練習でした。
エスパニア・カーニ、コーヒールンバ・・・ですが、たどたどしくて、もっと練習しなきゃ!と感じました。
いくら勧誘用とはいえ、そこで印象がついてしまうので、しっかりしなくてはなりません。
そのあとはレギュラー曲1曲目。
人数は全体の半数だけだったので、全員集まったときに合うと良いね!


その日は17時までの活動を予定していましたが、その後すこしレクをやりたいと思って、15時に切り上げ。
二子玉川まで移動し、土手にビニールシートを敷いて簡易飲み会を。
良い季候もあり、なんだか青春!って感じでしたね(笑
b0169135_14393766.jpg


さて、今週も土曜日に活動があります。
新しく1年生が来てくれるように準備も整えつつ、本格的にレギュラー2曲目の話もしたいと思います。

頑張っていきまっしょい!

=マハ=
[PR]
by kgec | 2009-04-15 14:46 | 活動報告

2009年2月9日 國學院大學ギターアンサンブル復活


by kgec