國學院大學ギターアンサンブル

kgec.exblog.jp
ブログトップ

レギュラー 09.6.13

レギュラー報告です。







b0169135_1122910.jpg

練習場所の確保はなんとかうまくやっています。

でもさすがにちょっとせまいな~・・・(=ω=)

音響きすぎだしなぁ。。。(=ω=)



今日はKリブの曲想確認。

Sリオンズの音取り・流れの確認。

Sプルの転調前までの音取り。

を行いました。

みなさん体力落ちておるようで、グッタリなさっていましたw

まだまだ音取り段階です。

曲作りこそ、醍醐味の一つなので、さっさと音取り終わらせたいですね!



曲作りとは、ひとつの作品を作るのと同じです。

音を表現するんです、鳴らすんじゃない。

メロディに抑揚をつける、一音一音の響きに命を吹き込む。

俺はコレを「ギターに呼吸をさせる」と言っています。

「きれいに」だとか、一言に言ってもいろいろあるんです。

みんなは何を考えてギターを弾いているんでしょうか。

ただ弾いているんでしょうか。

違います。

教えます、特にバラードとかのほうが奥が深い。

Sプルなんて表現の宝庫です。

任せてください、自信があります。




そのためには爪を伸ばして、磨いてください。

まず爪を磨いてあることが前提条件となりますので

爪磨いてなかったら俺の指導は意味がありません。

無理やりにでも磨かせます、っていうか俺が磨いてさしあげますw

徐々に意識を付けさせていきたいです。

その前に、音取りがんばってください(`ω´)!

以上です、お疲れ様でした。

=トヨ=
[PR]
by kgec | 2009-06-14 11:09 | 活動報告

2009年2月9日 國學院大學ギターアンサンブル復活


by kgec