人気ブログランキング | 話題のタグを見る

國學院大學ギターアンサンブル

kgec.exblog.jp
ブログトップ

フレマン@6.20

2日前になりますが、フレマンの練習報告です!






20日、今日は一年生が新たに一人来てくれた!
これで新2期生が4人になりました。
後輩が出来るってワクワクしちゃうね(゚∀゚)

練習。
フレッシュマン指導を担当してくださっているコーチが不在のため、急遽レギュラーに派遣を要請。
高校時代サブパートマスターであったS谷くんに手伝ってもらいました。

ちなみに予告では、
EとAmの切り替え、セーハからのFコード作成講座、音階と半音階でした。
で、真新しい技術は特にもう無いのでトレモロの確認とアルペジオの確認もやってもらいました。

◆復習◆のコーナー!
・・・といっても、S谷くんに任せたので僕は何ともいうことがありません(笑
今まで教えたことをもう一度みっちりやってもらったと思うので、水曜日に確認したいと思います。

そして、新しく迎えた柴やんは僕が教えていましたが、単音までいけたので、良い感じ。
追いつけ追い越せの意気で頑張ろうね!


では、早いけれど、◆予告◆です。
水曜には単音よりも苦手そうなコードをやろう。
切り替えをスムーズにしたいね。
柴やんは単音の続きだ!


あ、新歓についてはまた時間のあるときに書こうっかな(´ω`)
では、おやすみなさい♪


=マハ=
by kgec | 2009-06-22 03:04 | 活動報告

2009年2月9日 國學院大學ギターアンサンブル復活


by kgec