國學院大學ギターアンサンブル

kgec.exblog.jp
ブログトップ

09.6.27 レギュラー報告

今日の目標は、Sプルを通せるようにすること。







普段来てない人が来たので

新曲のSプルを中心にやりました。

おかげで今日で全部あるてーーーーいどは通るようになりました。

俺の焦る気持ちからか全部を通したがってしまって、とりとめもない練習進行になってしまったことを反省。



Sプルは録音しました。

みんなのミスっぷりに自分達で吹き出している声が録音されています。

かなりひどいwwwwwwwwww

録音すると客観的に研究できて便利です。

今日で通ってちょっと満足してしまった部分があったが、録音を聞くと全然まだまだ。

Sプルはまだまだ磨かれますよ!磨いていきますよー(^ω^)





Kリブはアルトギターがいないのでメロディラインが目立たないが

アルト不在でも様になるように今のうちにしておきましょう。

そしてアルトを安心してお迎えできるように練習しておきましょう。

まだまだ安定的な荒々しさがたりません。

『荒い=汚い』というわけでなく、

ピッタシ拍に合った破壊音=荒々しくてかっこいいとなりえます。

伴奏パートのみならず、メロディも1人1人、パート毎でもガッチリ拍のあった塊をぶつけてくれないと

全くまとまりのない演奏になることは目に、耳に見えています。

弾けて終わりじゃないです、弾きこみが足りません。完成度が低すぎる。




Sリオンズは、まず全部通せて弾けること。

2番目に練習し始めた曲なのにちょっと進度が遅いです。

覚えちゃえばこっちのもんですよ。

Kは難関ですが、覚えたモン勝ちです\(^o^)/





曲決めについて反省会で話しました。

トリの曲、3曲目に来る曲、探しましょう。

俺も探してるんだけど、バックナンバーにいい曲あるんだけどなぁ・・・(=ω=)

でもまたバックナンバーだとねぇ(=ω=)

新しい曲を開拓したいもんですわ!

アーーーラービーーアンナーーーーーーーイト!!!!!




長い時間お疲れ様です本当に(`ω´)!!

半年なんてすぐですよ(`ω´)

がんばりましょう(^ω^)!


=トヨ=
[PR]
by kgec | 2009-06-28 00:25 | 活動報告

2009年2月9日 國學院大學ギターアンサンブル復活


by kgec