國學院大學ギターアンサンブル

kgec.exblog.jp
ブログトップ

フレマン@7.4

一週間経ってしまったけれど練習報告です!
今回が前期最後の練習日となりました。




フレマンみんながギターを購入しました!
自分のギターを持つことでよりギターへの熱が入ってくれると嬉しいな!!

そして!
今回新メンバーが一人加わりフレマンが5人にv(≧∇≦)v イェイ♪
みんなよりちょっち大変かもしれないけれど、頑張って付いてきて欲しいと思う!
僕も精一杯支援いたしまする(・ω・´)


では、今回の練習を振り返ろう!

前回6.27の◆予告◆ではアルペジオをストロークを課題としていました。
ということで予告通り宿題のコードの確認とアルペジオ、ストローク、セーハの強化をしました。
僕のもと練習してくれた三人には提示はほとんど終わっているのであとは定着だね。
繰り返し練習することでスムーズに弾けてくるから飽きずに頑張ろう。
最近単音をあまりやらなかったのでこちらの方を次回集中的に見ていくよ。

そしてコーチのもと初回練習に挑んだM中くん。クラシックギターはどうだったかな?
初回だったにもかかわらず左手の練習の提示という高速提示でした。
スパルタっさね(・ω・)
細かい部分は夏にやる練習の時にもう一度見直すので、今はギターに慣れて欲しいと思いますっ。



◆復習◆
◎コード
Dm、G7、Cコードを宿題としておきました。
その確認をしたけれど、G7がまだ難しいっぽいね。
特に1弦が鳴っていなかったのだけれど、これは押さえているうちに指が開くはず。
最初はなかなか上手く押さえられなくても不安にならないようにね!

◎アルペジオ
大切な技術です。
指が滑らかに動くようになってきていたので、継続していこう!
あとはベース音を間違えないようにね。

◎ストローク
腕全体ではなく手首を回すということを意識付けよう!
あとは勢いだ!!

◎調弦
とうとう調弦に入りました!!
これからは自分のギターは自分で準備しなくてはなりません。
調弦については夏休みのあとにもう一度しっかり教えるから早く出来るようになろうね。


◆予告◆
夏休み後の練習については後日メールで連絡します。
もうちょっと待っていてね。


では、テストがんばりまっしょい(`・ω・)




P.S.
ヱヴァ:破、観ました。
泣きそうでした。最高すぎる。

そして今作はアスカがアリアリだなぁ(//∀//)

b0169135_21555997.jpg


=マハ=
[PR]
by kgec | 2009-07-10 21:49 | 活動報告

2009年2月9日 國學院大學ギターアンサンブル復活


by kgec