國學院大學ギターアンサンブル

kgec.exblog.jp
ブログトップ

フレマン夏の陣2009

夏です。暑いです。
テストが始まります。

ってかこのブログ見ているメンバーどれくらいいるのかなぁ?(笑
なんかもうテキトーにコメントしてくれて良いのに( ´▽`)






さて、無駄口はおいといて・・・フレマンの夏の練習についてざっと計画などを立てました。
先をすこし確認予告しておこうかな、っと。

8月は大学の使用不可期間などがあり、活動は2日の予定。
まぁ夏休みだし、休みもなくっちゃね(´ω`)
バカンスを楽しんでくださいな。
9月からは水土の週2日のペースでバッチリ練習していくよ!
曲に入るので、やっとこさ「アンサンブル」を楽しめると思います。

では、以下計画。
ちなみに「基礎練習」とは書かないけれど、毎回の最初には必ず基礎練習を行うよ。

※基礎練習の基本セット
半音階(往復×3)、音階(往復×5)、トレモロ(20秒×3セット)、コードを使ったアルペジオ、セーハ(60秒)


◆8月
5(水):前期の確認
22(土):基礎の底上げ・レベルアップ

◆9月
2(水):個別技術確認、音取り講座・実践
5(土):パート発表、フレマン一曲目 楽譜配布~音取り練習
9(水):一曲目音取り
12(土):一曲目音取り
16(水):一曲目練習
19(土):一曲目練習
23(水):一曲目練習、二曲目楽譜配布
26(土):一曲目練習、二曲目音取り
30(水):一曲目通し練習、二曲目音取り


まぁ、ざっとこんな感じでいければベスト!てか超サイコー!!
一年生にとって1ヶ月で一曲仕上げるというのはとても厳しいことと思っているけれど、
12月までなかなか時間もないので頑張ってもらいたい。
僕も気合い入れて指導すんよ(・ω・´)



P.S.
ハルヒ二期の「エンドレスエイト」長いですNE☆
終わらない夏休み・・・ちょっとだけ羨ましいです(笑

そしてテスト頑張りましょう。
僕?もうどーにでもなーれ☆
b0169135_131647.jpg

[PR]
by kgec | 2009-07-19 13:17 | 活動報告

2009年2月9日 國學院大學ギターアンサンブル復活


by kgec