國學院大學ギターアンサンブル

kgec.exblog.jp
ブログトップ

フレマン@9.23

夏休み最後の練習日~♪






今日は昼から練習でした。

時間も少ないということで、基礎練は音階と半音階、早弾き練習のみ。
音階はそろそろ慣れてほしいな。
ただ、以前より確実に音が出るようになっていて嬉しい。


その後、曲練習に入ったわけですが、今回の練習で2曲目の楽譜を渡すことが出来ました。
7月頃に書いた予定表は以下の通り。

◆9月
19(土):一曲目練習
23(水):一曲目練習、二曲目楽譜配布
26(土):一曲目練習、二曲目音取り
30(水):一曲目通し練習、二曲目音取り

順調♪ 順調♪
二曲目はスピッツより「空も飛べるはず」です。
後でYouTubeとか張っておくので原曲を知るところから入ってくださいね(`・ω・)
レギュラーと一緒に弾くのでsoloなどもあるけれど、基本原曲の音に従って書いてます。
特に2ndはベース音とか聞いておいてね。
3rdはストロークが中心です。否、全てストロークです。
一曲目では練習しなかったから頑張っていこうね。

ちなみに一曲目は最後1時間定着練習しましたが、もう暗譜も出来はじめているね。
良かった良かった。身体で覚えていくことが出来れば後は曲作りに集中出来るからね。
ちなみに来週の水曜日に一曲通し練習をする予定・・・になっています。
土曜日に一度やってみて細かいところや、繋ぎの部分を確認するね。

では、後期学校が始まりますが、勉強も疎かにしないよう、しっかり頑張ろう!!
おやすみ!

=マハ=
[PR]
by kgec | 2009-09-23 21:12 | 活動報告

2009年2月9日 國學院大學ギターアンサンブル復活


by kgec