人気ブログランキング | 話題のタグを見る

國學院大學ギターアンサンブル

kgec.exblog.jp
ブログトップ

フレマン@9.26

フレマン@9.26_b0169135_22295142.jpg



今日はフレマンは午後から練習でした!





13時から練習開始。
基礎練もそこそこに最初は音取りを始めました。

最初は2曲目の『空も飛べるはず』の音取りをしました。
今回はまだ音を取り始めた段階なので、合わせ練習よりも運指を確認するという作業。
来週の水曜日も同じような感じになると思います。
地味で面倒くさくてイライラするかもしれないけど、これが出来てレギュラーになっていくのです。


そして今日最大のトピックスは初の全体練習をしたことですよNE!!
サークルの設立から始まり、演奏協力者を募り、勧誘、フレマン入部、フレマン指導・・・。
そして今日、サークル全体での演奏練習を行うまでに至りました。
思えば長いようであっという間でしたね。

いつも1パート1人でやってきたので練習をしても音量には限界がありました。
しかし、今日レギュラーのメンバーと一緒にやったことでどうだったでしょうか。
自分以外の自分と同じパートの音を聞いてどうだったでしょうか。

感じてもらえたら嬉しいです。
アンサンブルを。

これから絶対に楽しくなっていくはず。
音楽作りが。

:::::::::


さて、水曜日は基礎練と空飛びをやります。
君乗せの変更点を再確認もします。
引き続き頑張りましょう!

僕も頑張ります!!


では、お疲れ様でした。


=マハ=
by kgec | 2009-09-26 22:25 | 活動報告

2009年2月9日 國學院大學ギターアンサンブル復活


by kgec