國學院大學ギターアンサンブル

kgec.exblog.jp
ブログトップ

フレマン?@11.18

ども!
お久しぶりです。
いよいよ演奏会も間近となってきました。

本日、チケットが出来上がってきました。
b0169135_093815.jpg

その数なんと1,000枚!!
いやぁこれがお札ならば・・・なんてね(笑

OB・OGの方々、保護者の方々には順次配布していきたいと思います。



さて、フレマンですが、18日水曜日。
この日はストロークの種類の中でもミュートというのをやりました。
またE→F→Gのコード練習もしました。
3rdの僕が教えているからにはストロークの楽しさを体験してもらいたいと思っています。
爪は大事にしなくちゃだけどね。

次はストロークの早さについても練習していこうね。

曲の方はいよいよラスト。
お楽しみ曲の練習に入りました。
楽譜上の不備から僕もなかなか教えることが出来ず、申し訳なかったです。
明日、コーチに聞いてみますのでもうしばらくお待ちを・・・(・ω・;)

レギュラー曲2曲はもうばっちりだね!
後は前を向いて自分でリズムを刻めるように練習していこう。


さてさて、明日は講堂練習。
フレマンは初めて講堂での練習をすることになるのかな。
講堂内は絨毯が敷き詰められています。

その分音も吸収されやすいということ。
しっかりと音を出して行かないとね!

気合いだ気合い!!
残り1ヶ月頑張るぞ!!!

=マハ=
[PR]
by kgec | 2009-11-21 00:15 | 活動報告

2009年2月9日 國學院大學ギターアンサンブル復活


by kgec