國學院大學ギターアンサンブル

kgec.exblog.jp
ブログトップ

フレマン@11.25&11.28

今日(昨日)も練習お疲れ様でしたー。

最近、ちょっと忙しくてなかなか更新出来てませんね(・ω・`)
すみません。

では、水曜と併せて練習報告!






◆11月25日、水曜日
この日はおまけ曲の音取りをしました。
2曲憶えてさらに演奏会1ヶ月前に1曲だなんて・・・!
練習時間少ないのに酷ですよね(゜Д゜;)
でもでも、頑張って練習してくれているし、なにより2曲やってきた成果でおまけ曲の音取りも早いね!
嬉しいです。

練習後はギターの弦の張り替え!
始めての張り替えだZE☆
張り方は一発で憶えるのはなかなか難しいかもしれないね。
でも、これからも末永くやっていくとしたら絶対憶えておかなければならない知識の一つです。
次の機会には憶えているかチェックしながらやろうね。

ちなみに新しい弦は弾くと共に伸びていきます。
すると調弦が狂っていきます。
練習後にはこまめに調弦をしよう!
狂った音で練習するのは正確な音を感じ取れないのであまり良くないからね(`・ω・)



◆11月28日、土曜日
昨日です。
昨日は午後、レギュラー曲&おまけ曲を練習しました。
レギュラー曲はだんだん形になってきたと思わないかい(・∀・)?

今までは『音楽』をするために練習してきたよね。
『音』が出来たら次は『楽』しもう!
曲中の「Hey!」のかけ声もそうだけど、演奏することを楽しんでほしいと思います。
別に間違ったって良いんだ!!!!!・・・いや、良くないです。嘘つきました、すみません。
でもでも、とにもかくにもせっかくの合奏、楽しまなきゃソンソンヾ(´∀`*)ノ
楽しんでいこーね!


あ、おまけ曲のコード表です。
1st、2ndは参考にしてね。

b0169135_0434994.jpg





そして、新コーナー(コーナー化すんの?)。

【マハラの今日の戯言】
~ギターを持った女の子画像、密かに集めてます~

b0169135_0464252.jpg


=マハ=
[PR]
by kgec | 2009-11-29 00:48 | 活動報告

2009年2月9日 國學院大學ギターアンサンブル復活


by kgec