國學院大學ギターアンサンブル

kgec.exblog.jp
ブログトップ

フレマン@12.12 etc...

いやぁ、更新久しぶりですね・・・本当に申し訳ないっす(ノω・`o)
少々裏方の方が手一杯で、ブログがおろそかに・・・。








さて、12日土曜日は午後にリハーサルを行いました。
本番の講堂で演奏するとやはり、反響の良いいつもの教室と違い音が拡散して行くのが分かりますね。
自分たちの耳によく聞こえてこないということでバラバラになってしまうこともしばしば。。。
そこで、思い出してほしいのは首を振るということですよ。もちろん体でリズムを取ることでもOKです。
とにかく、視覚的に自分たちでリズムを合わせていくことが必要になってきます。

しかし、これ。
自分たちに対する利点だけでなく、客席から見たときに一体感を見せられる効果にもなるのです。
ヒジョーにお得!なんてお得なの!お得過ぎて困っちゃう><
そう、それくらいお得な事なのです。だから、首を振りましょう。

・・・ま。とはいえ。ほどほどにね(*´Д`)うんうん


演奏会まであと2週間を切った!
残る日々、体調管理をしつつ、爪を気をつけつつ、つつつつつ・・・。


ふぁいと、だよっ!
b0169135_23524970.jpg






・・・kanon知ってる人どれくらいいるんだろう?(笑

=マハ=
[PR]
by kgec | 2009-12-14 23:53 | 活動報告

2009年2月9日 國學院大學ギターアンサンブル復活


by kgec