國學院大學ギターアンサンブル

kgec.exblog.jp
ブログトップ

通常練習最終日

昨日は通常練習最終日でした!







(俺のブログより引用)




b0169135_9283117.jpg

午前からやって夕方あたりまでずーっと練習です。

俺は延長届けもろもろで9時出勤。

だれもいない部屋であったかいコーヒーと食物繊維入りの低カロリーパン(イチゴ味)をいただきます。

ギター部メンバーの「絶対集合時間を守らない」という約束はきちんと守ってくれました。




今日はほぼ全員来ました。

先週なんと夜の8時まで練習してくれてたみたいで、異様にみんなうまくなってました。

指導する側として、曲のどこを手直しすればいいか困るくらいうまくなってました。




シュプールは、編曲当初の俺の頭の中に流れる理想像を、ゆうに超えています。

細かい表現までキチンとできてる気がする。

以前から「この曲は神だ神だ」と言ってたのは間違いじゃなかったぜ/(^o^)\



カリブも曲全体に安定が生まれ、激しい曲なのですが聞いていて心地が良いです。

曲の変わり目でずっこける傾向が見られたのですが、しつこい指導でなんとか安定しました。

拍にあってない曲というのは、聞いていて心地が悪いもの。

デゥオをやり始めてから、このことに気づきました。



昨日は9時に来て、授業ギリギリまでギター弾いてました。

相方のMAHAとやるデゥオ2曲もできは上々です。



国大復活コンサート。

高校ギター部とジョイントです。

16年ぶりの復活。

大学・高校のジョイントコンサート。

50年以上の歴史を有する國學院ギターアンサンブル界、史上初です。

大学の職員に、国大ギター部の人が数名いらっしゃいます。

校友課課長のNさんと、若木育成会会長のHさん、サークル設立の際にご協力いただきました。

事務化のHさん、国大ギター部で今の夫と出会い、結婚したそうです。

学生課のMさん、いつもお世話になってます。

歴代OB・OGのみなさんも、ギター部の復活をとてもよろこんでくれているそうです。

一つの「文化」が再び息を吹き返そうとしてます。


12月27日、船出となります。

昨日の練習でかなり自信がつきました!

みんながんばろうね(^ω^)



ではっ(ω)ノ

=トヨ=
[PR]
by kgec | 2009-12-20 09:29 | 活動報告

2009年2月9日 國學院大學ギターアンサンブル復活


by kgec