國學院大學ギターアンサンブル

kgec.exblog.jp
ブログトップ

フレマン@03.05

1週間もかかってしまった・・・。






10時30分から午前中は基礎練習!

・半音階
・音階
・リズム合わせ
・トレモロ音階
・独奏基礎練4&5
・アルアイレ練習3&5&6&8

3フィンガーやった!
これは曲中でも使うことのある技術なので、しっかりマスターしようね!


お昼休憩を挟んで午後はアンサンブル「のっぽさん」練習から。
今回もノータクト練習。あんまり長くやっていると眠たくなるので15分くらいで区切っちゃったけどね。
今後もこの練習はやっていきたいですね。


その後は「君乗」と「空飛」の思い出し!
空飛はもう少し元気よくテンポ良くノリ良く行こう。
3rdは激しいだけがストロークじゃないぞ!

そして「サボテンダー」。今回はA~Cでした。
introのサビ部はクリアしたのでAメロです。
最初のフレーズがちょっと早いから1stは少し苦労しているね。
でも、慣れればスムーズに弾けます。
ってか、今後の為にも少し早めの曲をやっておきたいですね。


さて、次回金曜日・・・ってか明日の練習はトヨにバトンタッチでーす。
沖縄から帰ったトヨのお話を聞きつつ、練習に励んでね!


=マハ=
[PR]
by kgec | 2010-03-11 23:40 | 活動報告

2009年2月9日 國學院大學ギターアンサンブル復活


by kgec