國學院大學ギターアンサンブル

kgec.exblog.jp
ブログトップ

10.7.10

7.7の練習、

そして前期最終練習の7,10の練習報告です!











b0169135_23471420.jpg

前期水曜日最終練習。

メインチームはすべての提示を終わらせて、最終の定着練習となります。

まだまだE→Fコードチェンジが鳴らないですが、なかなかスムーズなコードチェンジができてきていると感じます。

音階の指遣いも定着がまだまだですね。しかし確実に上達しています。

トレモロは基礎練習、そして曲中に出てきた生きたフレーズに触れていけばいくほど、トレモロを悟ることができます。地道にマスターしましょう。

ラスギャードも、そのうちできるようになります(笑)今は、地道に指を一本一本動かせるように!



遅れてるグループも着実に新しい技を身につけています。

メインチームよりも、入部時期が遅かったから定着が遅れてるのはしょうがないことです。

そのぶん自主練習で追い上げてほしいですね!

しっかりと、着実に、地道に、ギターに触れ続けてください。




b0169135_23515158.jpg

7月10日、前期最終練習日。


b0169135_2352198.jpg


b0169135_2352941.jpg

みんな仲良くなってくれたかなぁ~(^ω^)!!

ギターを一生懸命練習するのも大切だけど

仲間意識をはぐくむこと、これも重要なんです!

心もアンサンブルしていないと、音のアンサンブルはできないので!

b0169135_2353645.jpg


レギュラーは、ひたすら音取りです。

Tク、Pディオは元コッコーメンバーはちょろっと、2期メンバーはがんばって音取りやってください。

K雪は新曲、繰り返しばかりなので、簡単だと思います。

この曲は1年生も加わって演奏します。

1年生が入るからといって、編曲での音楽的な妥協は一切してません。

とかいって、元から簡単なので大丈夫ですが、音取り後の表現の練習がけっこう大変だと思います。

音取りしてからが本番ですから、みんながんばろー



1年生も、最後の仕上げ。

そしてパート発表~!

自分は教職課程の用事でパート発表の現場には立ち会えなかったのですが、みなさんどうでしたでしょうか(^ω^)?

どこのパートになったって関係ないっす!!

一生懸命やって、サークル以外でも自分の好きなアーティストの楽譜買ってきて、好きにメロディー弾いたり伴奏弾いたりすれば、どこのパートであろうと、すーぐいろんな面で上達しちゃいますから、本当ですよ。

「ギターが好き」という要素が一番重要ですので(^ω^)



練習後は飲み会!

自分はこれまた夜の授業のため2次会から参加したのですが

1年生同士、かなり仲良くなったんじゃなかろうかと思いました!

2次会ではあんなことやこんなことを話しました。ひろすえ

同じ線のイケメンの後輩と電車で帰って、教職やらいろんな話をしました。

後輩にゃあ、俺のいろいろな人生観を植えつけてやろうと思ってます(^ω^)ピャー

愉快な仲間たちだなー、絶対ギターうまくなってもらいます。

あーー一年生交えて、もう1回シュプールやりたいなー(^ω^)なんてね



=トヨ=
[PR]
by kgec | 2010-07-14 00:02 | 活動報告

2009年2月9日 國學院大學ギターアンサンブル復活


by kgec