人気ブログランキング | 話題のタグを見る

國學院大學ギターアンサンブル

kgec.exblog.jp
ブログトップ

2010.8.24~26 フレマン 活動報告

夏休みはみんな忙しくてまとまった練習が取れませんで

ある程度人数集まる8月24日~26日の3日連続で活動を行いました。

フレマンの活動報告です。










パートわけが無事に終わり、早速曲の練習に入るわけですが

音取り練習という意味合いを込めて、『大きな古時計』を最初に練習しています。

来ている1年生は、なんとか音取りを終えて、今古時計の定着練習中です。



基礎練習は単音メロディ、音階や半音階の練習に変則的なリズムを加えたものや

トレモロをいろんなポジションで弾く練習、アルペジオやツマミで様々なコードを弾く練習など

基本から応用へとレベルアップしています。

最初は指が開かなくてウーウー言ってたことも、彼らはきっと忘れてるくらい成長していると思います。



今後の予定としては、基礎練習と並行して、演奏会でやる曲に入ります。

9月に入ってから今練習にこれていない1年生もこれるので、そこから一気に飛ばしていけたらなと思います。



簡単ではありますが、フレマンの活動報告は以上です。


=トヨ=
by kgec | 2010-08-27 19:42 | 活動報告

2009年2月9日 國學院大學ギターアンサンブル復活


by kgec