國學院大學ギターアンサンブル

kgec.exblog.jp
ブログトップ

10.10.13 フレマン 活動報告

今日はついに「夏」に突入しました。









b0169135_23353640.jpg

いよいよ「夏」に突入しました。

「粉」ももちろんやります。


参加メンバーは

たーぼー
やまっさん、たけっさん、つっちー
しもんちゃん、みのっち、ほだかちゃん、まえじまちゃん、ふえっちゃん、しんごちゃん、はまっちゃん





基礎練習は、単音練習はそこそこに、アルペジオの練習をちょっと時間かけてやりました。

コードチェンジの流れ、アルペジオのいろんなパターン。

これはあくまでも基礎練習なので、実際の曲ではこれらが平気で出てくるだけにとどまらず

もっと難しいやつとか、組み合わさったやつとか、

しかも、さらにそれに曲想をつけなければいけない、っていう、いや~もうね!

基礎練習は全てです。がんばってください。




「粉」は俺が曲想らしきのを叫びながら前で叩いて合わせてたのですが

だんだんと1年生だけでも雰囲気出るようになってきました。

この曲の持つ寂しさというか、孤独感というか。

まだサビの訴えるような感じはさすがに表現できないですが、ちょっと今後が楽しみになりました。



「夏」はイントロをゆーーーっくりあわせて、Aをちょこっと。

今日で初めてこの曲に入ったので、まぁこれからっすよーって感じで。



そろそろ粉の曲想に入りたいと思ってます!

ではっ!

(ω)ノ
[PR]
by kgec | 2010-10-13 23:45 | 活動報告

2009年2月9日 國學院大學ギターアンサンブル復活


by kgec