國學院大學ギターアンサンブル

kgec.exblog.jp
ブログトップ

2010.10.16 フレマン・レギュラー活動報告

活動報告です。

フレマン、レギュラー一括して書きます。






b0169135_1191745.jpg


レギュラーメンバーは

トヨ、マハ、はやさ、ぼっくん。

やま、たけ、つっちー

3期参加メンバーは

しもん、みの、ほだ、まえ、しんご、はま

あとコーチも来てくれました。



13-15時まで私は用事で抜けました。


b0169135_10591853.jpg

午前中、朝にしんごちゃんの弦交換をしました。

なかなかの見込みが早いようでけっこうでござーました。


②午前中は夏の音取りしました。

サビ前までは、たしかいけた気がします。

音取れるうちに早めに取っちゃってほしいっすねーー



午後の後半、私が帰ってきて、粉の曲想をつけました。

本来ならパート長に事前に各パートの曲想を教えて

パート長が各パートに教えていくという風に分散したほうが効率もいいのですが

俺が全パートをいっせいに教える形にならざるをえなかったので、けっこうグダグダになってしまいました。

とりあえず教えることは教えて、メモさせることはメモさせました。

そのあと一回曲想を意識してみんなであわせました。

かなり詰めていける曲なので、細かい表現まで要求しようと思います。

1年生には酷だけど、これを通して成長してほしいです、「音」を「楽」しむ「音楽」というものを。





コーチがカホンを持ってきていただき、私がタンバリンを今日持ってきました。

曲にバンバン使うのですが、ちょっとやってみたらなかなかいい感じになりました。

曲練習が楽しくなりそうですなーーーーーーーーーーーーーーー



レギュラーはシングの音取りをバンバン進めます。

それと同時に今までやった曲の思い出しも。

パラをあわせてくれたらしいので、よかったー、しっかり思い出してねー


って感じで!

(ω)ノ


=トヨ=
[PR]
by kgec | 2010-10-17 11:09 | 活動報告

2009年2月9日 國學院大學ギターアンサンブル復活


by kgec