國學院大學ギターアンサンブル

kgec.exblog.jp
ブログトップ

2010.10.20 フレマン活動報告

活動報告です。








わたくし、今日寝坊しました。

たぶん初めてかもしれません、ごめんなさいでした(TωT)


b0169135_2313282.jpg

今日は粉の曲想と夏の音取り。

夏はなんだか今月中には余裕で終わりそうです。

粉の曲想も、うまくいけば11月までにはある程度までいけそうな気がする。

それ+レギュラーメンバー加えたら、どえらいことになりますね!



粉の曲想はサビ手前までの静かなところをやりました。

本当に細かい要求をしてます。

まだまだ1年生、ずれてたり音が鳴れせてなかったりなんですが

しっかりとがんばって表現しようとしてるのがものすごくわかりました。

それだけでも合格点です。

あとは爪の当て方(タッチ)やメロディの歌わせ方、伴奏の深みの表現の仕方など

あとは音の研究です。

そのためにはいろんなギターの音を知るべきです。

最近いろんなギターのCDを貸し出していますが、是非ともいろんな音を聞いて欲しいです。

1stや2ndの人にはゴンチチを聞いて欲しいです。

ゴンチチのギター2本だけでやってる「GUITARS」と「DUO」というCDはなかなかです。

クラシックギターってこんな音で、しかもこんな鳴らし方もできるんだー、って是非感動してください。

3rdにはデパペペを聞いてほしいです。

彼らの爽快なストロークは3rdにとってかなり参考になると思います。

俺も3rd分野はデパペペに育てられました、何曲もコピーしてるうちにジャガジャガできるようになりましたんで。



とにかく本番はこれからです。

毎回毎回クッタクタになるまでの練習ですが、確実に成果は出てます。

信じてください、がんばりましょう(ω)!!



(ω)ノ
[PR]
by kgec | 2010-10-20 23:12 | 活動報告

2009年2月9日 國學院大學ギターアンサンブル復活


by kgec