人気ブログランキング | 話題のタグを見る

國學院大學ギターアンサンブル

kgec.exblog.jp
ブログトップ

10.10.23 フレマン、レギュラー活動報告 盛大な飲み会

活動報告です。

なんと今日はかつてないほどの人数が集まりました。

なんと21人!!!








10.10.23 フレマン、レギュラー活動報告 盛大な飲み会_b0169135_21593621.jpg

全体練習だとこんな感じ。

まずイスが足りません。

ギリギリみんな座れるくらいのスペースにギリギリ座る感じです、イス足りないけど。



フレマンとレギュラー練習で2つに別れると全く練習が成立しません。

10.10.23 フレマン、レギュラー活動報告 盛大な飲み会_b0169135_2203817.jpg


1年生は輪になってみんなで練習してくれました。

10.10.23 フレマン、レギュラー活動報告 盛大な飲み会_b0169135_221831.jpg


レギュラーも逆側で輪になって練習しましたが

フレマンの合奏とレギュラーの合奏が入り乱れて、もうなにがなんだかわかりません。

どちらかが合奏やってると、一方が合奏入りにくいという現象が起きて、非常に、てか無理です。

無理です、狭い!!!!!!!!!

この参上を写真に収めたので、学生課に教室開放しろと訴えてきます(=ω=)




練習の報告。

まずレギュラー。

今まで全然やってなかった曲をあわせました。

Tンクをやりました、まだみんなうまく弾けてませんが、あまりのまわりの喧騒具合にもう誰が音出せてるのかもわからないので

とりあえず合わせる、見たいな感じでやりました。

コーチがカホンとボンゴを持参してくれたので、パーカスも入れてあわせ練習。

そしてサイレントベースも購入したので、かなりの迫力。

カホン、ボンゴ、サイレントベースについては後日別に書きます。

とりあえず、Tンク、シングをあわせました。

よくわかりませんでした、この状況じゃホント練習にならん。

俺もちょっとわけがわからなくなって練習が停滞しました、メンバーの方すいません。




そのあとフレマンとも合流して、粉と夏をパーカス有りであわせました。

ほぼ本番スピードでやりました。

なかなかいい!!

まだまだ表現とかまだまだだけど、曲の持つ色がうまく出ていました。

夏なんてただ弾いてるだけでけっこう楽しげに聞こえます、こりゃあ盛り上がる・・・!!

粉、夏、Tンクはなんとか音取りも終わって詰めの段階に入っていきます。

シングはまだまだ音取りが終わってません。平均して真ん中くらいまでかな音取りの進度。

これからアンコール曲の音取りに入っていきます。

それまでには全部音取り終わって欲しいです。




高校との合同練習の日程も決まりました。

あ!それまでにはアンコール曲の音取りが終わっていないとだ~!!

やぶぇー!みんながんばれ!

高校生はやばいですよ、毎日練習してますから、化け物みたいにうまいですよ(笑)




2期生の運営的育成もちょくちょく取り組んでます。

来年は俺はもう国大生ではなくよそ者になってしまうので、申請等は2期生にやってもらうことになります。

いきなりやれと言われてできるようなことではないので、育成を必要とします。

2期のみんなも、次は俺たちが担っていくんだという意識を持って、つらいことでも取り組んでいただきたい。

それは3期にも言えることです、国大ギター部は2期、3期にかかってます。

これからいろんなことがありますよ、俺やマハラ、コーチにはこの後何が待ち構えているかある程度わかってます。

だからこそ怖いです、だからこそみんな本気です。

このサークルの影では多くの方が希望を持って見守っていることを、今回の演奏会や来年の50周年パーティで実感してください。

だからギターうまくなってください。まずギターを好きになればどんなことでもうまくいきます、一応ギター部なんで。



とまぁ、こんな感じで記憶をなくした飲み会で語っていたのかしら。

練習後はみんなで飲み会です。

渋谷を離れ三軒茶屋へ。

いつものGOHANという居酒屋へ。

10.10.23 フレマン、レギュラー活動報告 盛大な飲み会_b0169135_22174380.jpg

21人で押しかけました。

俺は同期のシータさんと一緒の席で飲んでしまったので、つぶされました。

日本酒浴びせられました、口の中に。

MAHAが誕生日だった人&誕生日をこれから迎える人にプレゼントとケーキを買ってきてくれて、盛大にお祝いしました。

大人の粗品、俺もほしいなー(ω)

21人、ワイワイガヤガヤ楽しかったです、非常に愉快でした。

10.10.23 フレマン、レギュラー活動報告 盛大な飲み会_b0169135_22265426.jpg

みんなで集合写真。

ちなみに私はこれを撮った時すでに記憶飛んでました。

2次会に行ったらしいのですが、全く覚えていません。

そこで泣いて叫んでギター部について熱く語っていたようです。

泣いて大声出して叫んでたみたいで。生きててごめんなさい\(TωT)/

目が覚めたらMAHA宅のベットの上でした。

MAHAに保護してもらって、なんとかおうちに帰ることができました。

お世話になりました・・・(TωT)




と、こんな感じで練習も飲み会も非常に楽しかったです。

これからもがんばるぞーーー


以上です。

(ω)ノ



=トヨ=
by kgec | 2010-10-28 22:24 | 活動報告

2009年2月9日 國學院大學ギターアンサンブル復活


by kgec