國學院大學ギターアンサンブル

kgec.exblog.jp
ブログトップ

10.11.13 レギュラー・フレマン

今日はレギュラーが少なかったです。









参加メンバー
とよ、いそ、まは、ぼっくん(16時抜け)
塩(途中から)
やま、つち
しもん、ほだ、みの、笛、はま、しんご
コーチ(途中から、16時抜け)


【レギュラー】

今日はレギュラーのセカンドは全滅でした。

レギュラーの今日の課題は「Tンク、パラ、シングを全部通せるように」と「学園メドレー3分の1音鳥」でした。

結果はというと

Tンク→全部は通るが、間奏と後半の細かいところが弾ききれてない

パラ→全部通るが、細かいフレーズが弾ききれない

シング→前半まで音鳥完了。細かいところは弾ききれず

学園メドレー→ノータッチ

でした。

このペースで行くと、本番までほんっとギリギリか、最悪の場合間に合わないかもしれない。

レギュラーには意識変えていってもらいたいですね、ここまで苦労して演奏会失敗するとかあり得ません。

一番がっかりするのは、お客さんもそうですが、何より自分たちががっかりでしょう。

去年、シュプールやスタリオンズなど、何度もあわせてすげぇ楽しかった日々を思い出すと

まだ今年はその楽しさがやってきてません。

それはなぜかというと、明らかに音鳥が終わってなさすぎるからです。

とりあえず早く音鳥終わらせたい。

音鳥は主に個人戦なので、俺にはどうしようもない部分があるので、本当に各自でがんばってほしい。

スパルタ練習して無理やりやらすのは簡単ですが、そんなことをしたらまずこのサークルが嫌いになります。

+を前面に押し出していって、自発的な練習をさせるようには心がけていますが

どうにも練習運営的なことが見切れてなくてごめんなさい。

はやく曲の楽しさを感じとってください、たしかに難しい曲ですが、楽しいはずです。

早く楽しくなってください。

今は苦痛ですか?それなら練習が足りません。まだ見えてないだけです。

自分で時間を見つけてください。家でも音出ないようにティッシュつめて30分練習するだけでもだいぶ違います。

よろしくね、長年やってきてるからうるさく言わなくてもわかると思うけども。

来週はもうシングを中心にできません。

来週は、再来週の合同練習に向けて、学園メドレーをやります。

レギュラーはその日だけじゃ終わらないから、もう高校生に迷惑掛けるのは決定いたしました(笑)

高校生には笑ってごまかしてください、でへへ

2期がんばれ!いろいろ!まじで!ってか大変ですね!お手伝いしますよっ!




【3期フレマン】
この日は、午前はしんごちゃんとみのっちの個別練習。

しんごちゃんには四指独立の単音を少し練習。あとストロークの鳴らし方の練習。

みのっちはアルペジオプリントの練習。レッスン4くらいまで行った気がする。

午後は学園メドレーの音鳥。

1stはトレモロのフレーズがよくわからなくて、家に帰って音源を聞いてイメージを確認してくるってことでそのフレーズはパスしてその先を音鳥させました。

2ndはメロディ普通に弾いて、あとは裏で鳴る装飾音をしっかりならせればOK

3rdはハイポジションのコードチェンジが難しくて苦戦してました。あとでカット教えますね。

4ページからスタートして8ページくらいまで行きたかったのですが、5,6ページくらいで終わりました。

合同練習まであと3回。3期のみで集中して練習できる水曜日はあと2回。

なんとか終わるでしょうか。がんばりましょう。



b0169135_1104774.jpg

今日は久しぶりに塩Y君が来てくれました。

そして、俺とマハラにトリオ曲の楽譜をプレゼントしてくれました。

かなり難しそうです。心折れまくりましたが、あきらめたらそこで試合終了なのでがんばって喰らいついていこうと決意しました。

自分の限界にチャレンジするんだぜえー

来週はチャムチャムが来てくれるかも!!

あとオーサワさんも来てくれる!!

(ω)ノ

=トヨ=
[PR]
by kgec | 2010-11-14 01:13 | 活動報告

2009年2月9日 國學院大學ギターアンサンブル復活


by kgec