國學院大學ギターアンサンブル

kgec.exblog.jp
ブログトップ

10.11.20 活動報告

活動報告です。










b0169135_2184466.jpg


1期 とよ、まは、はやさ、ヒラリ
2期 やま、たけ、つち
3期 しもん、ほだ、みの、まえ、ふえ、しんご、はま
コーチ


がっつり進めました。

今日の目標はなんとしてでも「メドレー」と「シング」を最後まで通すことでした。

なぜなら、やばいから!

やばすぎて、みんなに脅迫メールを送ってしまいました。

今となっては笑える(いやまだ笑えないか・・・)ので、ここにに載せてみます。


*  *  *

【レギュラー】
今週土曜日はレギュラーメンバーほぼ勢ぞろいです。そして、その次の週は高校生と合同練習です。激ヤバ超ピンチ(マジで)なシングをやりたいのですが、合同練習であわせられないと、貴重な時間をくれた高校生に迷惑なので、今週土曜は必ず必ず学園メドレーを全部通します。だからお願いがあります、家で学園メドレー思い出してきてください。あとシングもやっていただきたい。

【脅迫】
これは脅しですが、去年の今頃、すでにシュプール、カリブ、スタリオンズは完全に本番スピードで終わって、曲想段階に入ってます。それと比べ現在、タンク→微妙、パラディオ→ボロボロ、シング→音取り終わってない。非常にやばいです。本番間に合いません。家で練習してください、もしくは練習後残って練習してください。このペースで行けば絶対に間に合いません。クロスやティッシュ詰めるなり工夫してでも家で絶対に練習してください。冗談抜きです。

【20日目標】
最優先は学園メドレーです。理由は言わずもがな。次にシングです。シングは冗談抜きでピンチです。パラディオとタンクの音取り終わってる&俺の助けを必要としないものは自分でなんとか練習してください。今の段階でこの2曲は合わせ確認くらいしか時間が取れません。

【2期、3期】
学園メドレーをなんとかあと2回の練習で27日までに間に合わせます。居残り練習なりしてください、基礎練習の時間を取るのさえ危うくなってきてます、調弦、音階、動作あわせ、トレモロ、アルペジオ、EFコードチェンジなどは練習来たときに自発的にやっていただきたい。ちょっと状況が状況なのでレギュラー中心に練習を見ていくかもしれません、ご協力お願いします。

【再度念押し】
お願いだから家で練習してください、このままでは演奏会失敗します。以上です、よろしくおねがいします。


*  *  *


どんだけって感じですね。

ですが今日の活動で演奏会いける!って思いました。



3期のメドレー音取りとレギュラーの学園メドレー&シングを同時進行で練習みました。

途中まわらなくなって3期には自分らであわせ練習してもらいました。

レギュラーはなんとかメドレーを最後まで通すという任務を完了。

次に猛烈にシングを練習しました。うけ狙いなしでガチでバンバン進めました。

すると素晴らしい勢いでシングを最後まで通すことができるようになりました。

ここまでできるとは思わんかった。

録音もバッチリ取りました。

うーーん!!なんとか間に合うかも!!!


収獲

3期メドレーほぼ音取り完了、水曜に仕上げで27日の合同練習に備える

レギュラーメドレー音取り完了、シング音取り完了、みんなに曲想楽譜に写してもらう。



次の練習は27日の合同練習です。

練習場所は國學院高校です。

高校生と一緒に合同で練習します。

大学生のパワーみせてやるぜえーえ


以上です。

(ω)ノ

=とよ=
[PR]
by kgec | 2010-11-21 21:20 | 活動報告

2009年2月9日 國學院大學ギターアンサンブル復活


by kgec