國學院大學ギターアンサンブル

kgec.exblog.jp
ブログトップ

10.11.27 合同練習 國學院高校

この日は高校生と合同練習でした。








b0169135_232234100.jpg


出席メンバー
とよ、マハ、しーた
ひらり、みさとん、はやさ、いっそべーさん、ぼっくん(午前中)、しお(途中)
やま、たけ、つち
しもん、みの、ほだ、まえ、ふえ、はま、しんご
こーち




高校生の若いエキスを吸い取ろうとしたら逆に吸い取られて、大学生のおじさんおばさんメンバーは非常にヒーヒーしました。

今日一日メドレー曲の練習をしました。

2時間くらいしかできませんでした。

全体であわせ練習して、パート練習して、最後にあわせたら終わっちゃいました。

今回は曲練習というより、高校大学の交流が主な狙いなので、みんなで楽しく練習できたし、よかったかなと思います。

高校生は毎日やってるだけあって、やっぱり1年生も基礎がしっかりしていました。

基礎に関しては、大学生はまったく持って負けてます。

ですが、大学生には適応力があります、たぶん。

年とったぶん応用力やら、あるの、かなぁ(笑)

とりあえず、高校1年生のほうが上手です。3期負けないでね~!

まぁ楽しくできればいいっすよ。



これからはもう音取りに時間をさけません。何回も何回もあわせまくる練習をします。

そのうちタクト練習になりますよ~!


がんばりましょう。

水曜土曜に、夕方から夜まで部屋を開放します。

俺も6限授業が終わったら部屋に戻るようにするので、要望ある方はぜひ居残り練習してください。

時間は無限にあります、気の持ちようです。

がんばりましょう。

(ω)ノ
[PR]
by kgec | 2010-11-30 23:28 | 活動報告

2009年2月9日 國學院大學ギターアンサンブル復活


by kgec