人気ブログランキング | 話題のタグを見る

國學院大學ギターアンサンブル

kgec.exblog.jp
ブログトップ

2010.12.18 フレマン&レギュラー活動報告

活動報告です。










2010.12.18 フレマン&レギュラー活動報告_b0169135_22181927.jpg

出席メンバー
1期:とよ、まは、しーた、いそ、はやさ、ひらり、みさとん、ぼっくん
2期:やま、たけ、つっちー
3期:しもん、ほだ、みの、ふえ
コーチ、若さん


土曜日通常練習最後の日です。

レギュラーは、若さんが来てくれましたので、彼女中心に練習を進めてもらいました。

若さんはレギュラー曲を3曲タクト振ってくれるので、彼女の指導、指揮にプレイヤーがなじむ必要がありましたので。



3期は午前中は基礎練習、午後はリハのイス出しをやっていただきました。

つっちーさん本当にありがとうございます。助かりました。



土曜日に3期がほぼ自主練習になってしまうこと、本当に申し訳なく思っています。

構造的な問題が一番の原因ですが、来年こそは対策が必要です。

レギュラー曲に3期も巻き込める形にすべきだった、とか

3期だけの曲を作って、いつも自主練習やってる時間に3期だけの曲を自主的にあわせ練習してもらうとか

土曜のときの3期への指導者をもう一人増やすとか

いろいろあります、来年こそは手を打ちます。その代わり、3期生自身も今置かされている状況を客観的に覚えていてください。



曲のほうはというと

粉・・・クラベスも若さんにやってもらい、パターンの伝授も完了。ギターのほうは完成度高くなってると思います。自信がっつり持ってて良いです。

夏・・・タンバリンも若さんにやってもらい、パターンの伝授も完了。一番完成度高いと思います、簡単なほうでしかも楽しい曲ですから~!楽しんでくれれば十分です!3期のみなさん、曲を楽しんでますか?全力で弾いて、全力で楽しんでくださいね。サビに入る前、サビに突入した瞬間の一体感、最高ではありませんか。

Tンク・・・安定感が出てきました、細かいところも今日やったので、そうとう良くなりました。感想や後半部分の微妙なところもカッチリきまるようになりました。問題は、それが1発で披露できかということです。これは切実です。表現の仕方はもう知っているのに、それを表現できない悔しさを感じていますか?もうイメージはついているはずです。あとは「数」です、曲数をこなしましょう。講堂といういつもと違う状況下にもひるむことなく、最高のパフォーマンスをイメージしてください。

パラ・・・Tンクに同じ。細かい表現も詰めれました。イメージはできたと思います。あとは1発でできるか。オレの先輩の演奏聞いたでしょ?上には上がいるんです、満足してはいけません。

シング・・・楽しく弾いてくれればいいです。細かいことはいいっす、あとはしっかりあわせて楽しんでればよいです。曲の持つパワーやカラーが強いので、弾くだけでも十分伝わります。でもずれてたりちゃんと音出せてなかったらバレます。とにかく楽しく弾いてください。



明日はリハです。

本番だと思っていどんでください。

(ω)ノ


=トヨ=
by kgec | 2010-12-18 23:22 | 活動報告

2009年2月9日 國學院大學ギターアンサンブル復活


by kgec