國學院大學ギターアンサンブル

kgec.exblog.jp
ブログトップ

2010.12.19 一週間前リハ

今日は一週間前リハでした。











b0169135_2293257.jpg

いい写真がなかった~(ω)


今日は一週間前リハでした。




出席メンバー
1期:とよ、マハ、しーた、はやさ、ひらり、みさとん、いそ、ぼっくん、塩
2期:やま、たけ、つち
3期:しもん、ほだ、みの、ふえ、はま
コーチ、若



2,3期は9時に集合。舞台準備です。

山台出して補助舞台出して。

午前中は大学生は同好会連絡室で練習です。

練習っていっても1回ずつあわせるだけでした。

1回目なのに、1回目にしては一番よかったです、普通にびっくりしました。

この時点でもう11:50くらい。

昼飯。

大学生は2102教室、高校生は2103教室へ。

この時点で12時。

12:30にリハスタート。10分前にはスタンバイしてなくちゃいけない。

この時点で12:10。

今すぐ飯食べ終わって5分で調弦しろと指示。

マハが来て教室でリハの進行台本の見合わせ、終わった時点で12:30。

ダッシュで講堂へ。

1ステ、独重奏ステージ。

高校生パート別演奏、塩ソロ、みさとんヒラリデゥオ、2期トリオ、メロデートリオ、スペイントリオ。

みんなうまくいかなかったと思います(笑)

2ステ大学ステージ。

1曲目Tンク。

自分が弾くので精一杯でしたが、うまくいったかなーとは思います。

2曲目、粉。

文句なし!3rdが出だしてで「ビニョン!」ってなったり、コーチの「ドン!」が1小節早かったり、おもしろかったです(笑)

3曲目、夏。

文句なし!まじで!

4曲目、パラ。

自分で精一杯でした。ずれたりするけど、むずかしいけど楽しいですねー

5曲目、シング。

楽しいからデキとかもうどうでもいい(笑)!



高校生ステージ。

懐かしい曲が聞けました。もっと貪欲に曲にぶつかっていってほしいですね。

あー指導してぇ~(笑)




合同演奏は、たしかに、なんか楽しげさがありませんでした。

この前の合同練習はすごく雰囲気良かったのにー

本番でもっと楽しい雰囲気出るようにしたいっすね!


終わったのは15:30ごろ。

反省会が16:05ごろ。

片付け終わったのは16:20でした。

片付けはえ~!!!



ってな感じで一週間前リハが終わりました。

さまざまな問題点が浮かび上がってきました。

合同演奏前の準備時間が長いとか

照明と人の移動のタイミングがバラバラとか

いやー難しいですね。微調整です。

あとリハが1回できると思いますが、そこでしっかりと進行面でも詰めていきましょう。

演奏会ってギターが弾ければ演奏会ができると思ったら大違いで

演奏会をスムーズに進行させるためのステージマネージングってのが必要で、それを仕切るのがステージマネージャー、それを一手に引き受けてくれてるのがマハラです。

彼は1人しかいないので、指示が出たらしっかりと1発で通るようにしっかり静かにするときは静かにすること。

小学生に注意するかのようですが、ステージに立つとテンションがあがってしまうので(特にみのっちw)、しょうがないっちゃあしょうがないですが、しょうがなくないです、遊びではありませんので。



とりあえずついに演奏会が間近に迫ってきたことを実感し、イメージしてください。

本番すっごく楽しみましょうね。

以上です。

(ω)ノ


=トヨ=
[PR]
by kgec | 2010-12-20 22:47 | 活動報告

2009年2月9日 國學院大學ギターアンサンブル復活


by kgec