國學院大學ギターアンサンブル

kgec.exblog.jp
ブログトップ

2010.2.18-19 箱根総会合宿

b0169135_19522520.jpg

国大ギター部初の合宿を行いました。

総会合宿で、場所は箱根です。

1泊2日の合宿でした。



=参加メンバー=
とよ、マハ、しーた、ひらり、ぼっくん
やま、つっちー
しもん、ほだ、みの、ふえ、はま、しんご
コーチ




総会では以下のことを行いました。

・平成22年度活動報告
・平成22年度会計報告
・平成23年度役員・補佐選出
・平成23年度技術者選出
・平成23年度活動計画
・平成23年度予算案

他にも全体運営委員会という名の飲み会&今後についての語り合いをしました。





b0169135_1956464.jpg

2月18日 11時JR新宿駅西口集合。

遅刻者にも対応できるように、早めに集合して昼ごはんをみんなで食べました。

b0169135_19564349.jpg

駅近くのサイゼリアへ。

12時ちょいすぎにバスの出発場所へ向かいました。


b0169135_19573093.jpg

12:30 新宿出発の白百合台まで高速バスで向かいました。

電車だと乗り換えとかめんどくさいので、バスの移動だとだいぶ楽でした!


15時すぎくらいに白百合台に到着し、歩いて今回の合宿地である箱根高原ホテルに行きました。

b0169135_1959327.jpg


b0169135_20143147.jpg


昔の国大ギター部でコーチがここで1度合宿をやったことがあるそうです。

外観は変わってないけど、中身はだいぶレベルアップしたそうで、驚いていました。

b0169135_200120.jpg


b0169135_2012415.jpg


16時から総会がスタート。

総会の前にまずは今回やったばかりのジョイントコンサートのビデオを見ました。

b0169135_2011598.jpg


いやーほんといい演奏会でした。

・平成22年度活動報告
・平成22年度会計報告
・平成23年度役員・補佐選出
・平成23年度技術者選出
・平成23年度活動計画
・平成23年度予算案

これらを付議して、承認を取る形で総会を進めていきました。

ついに3期にも役員や補佐を任せるときがきました。各自ビックリした様子ですが、これからは2,3期でこのサークルをひっぱっていってください。
b0169135_2035927.jpg

役員・補佐も無事に承認され、その他付議したものすべての承認が得られたので、無事総会が終了。



b0169135_2041511.jpg

18:30ごろから夕食です。

むっちゃ合宿っぽい!!!!

b0169135_2043013.jpg


むっちゃ量多いしおいしかったです!!

むっちゃ合宿ぽいです、テンションマックスでした。



b0169135_20538.jpg


夕食後は各自お風呂に入りました。

俺とマハとコーチは一緒に入って、俺とマハは湯船にだれもいなかったので一緒にドルフィンキックしたり水掛け合ったりして愛し合いました。

後輩も仲良く入ったみたいです。テンションマックス!!



21時から夕食食べたところで全体運営委員会。

総会の重々しい雰囲気とはうってかわって、お酒を交えたフランクな意見交換の場となりました。

主に話したことは今後についてです。

勧誘や今後やっていくであろう曲のこと、編曲などなど、様々なことを話しました。

3期からも活発に意見が出されて非常に有意義な議論の場となったと思いました。

各自役職も決められて、サークルを背負っていく自覚が芽生えてくれたでしょうか。



その後は部屋に戻って、みんな1部屋に集まって、お酒飲みながら先ほどの全体運営委員会では話しきれなかったことを語り合いました。

21時から議論が始まり、部屋で語ること夜中の3時まで。

6時間にも及ぶ語りとなりました。いろいろ話しましたね。

デジカメもICレコーダーも持っていってなかったのでそのときの様子は記録できなかったのですが、ものーーっすごく深い話でした。

みんな酔ってたけど覚えてるかなー






b0169135_20124921.jpg

朝。

3期たちは朝、露天風呂入ったみたいです。あー俺もはいっておけばよかったー

b0169135_20132894.jpg

朝食はバイキングです。

しんごちゃんのモノマネがいつも以上にさえていた気がします。

けっこういっぱい食べました。



9:30にチェックアウト。

この後は芦ノ湖の海賊船に乗って芦ノ湖南部へ渡り、昼飯を食べてバスで新宿へ帰る、とこんな具合のスケジュールです。

b0169135_20152673.jpg


b0169135_2016151.jpg


海賊船Fooooooooooooooooooo!!!!!!

b0169135_20162469.jpg


b0169135_20163318.jpg


b0169135_20171156.jpg

いやー合宿っぽいですねーー!

みなさんテンションマックスではしゃぎまくってました。



b0169135_20172662.jpg


元箱根到着。

b0169135_20183282.jpg

昼食は箱根家というところで食べました。

b0169135_20192331.jpg


b0169135_20194182.jpg


b0169135_20195235.jpg



そば食べたりかつどん食べたり。わたしはにじますそばを食べました。


この後は山のホテルというところまで歩きます。そこからのバスで新宿に帰ります。

b0169135_20202119.jpg

いやー早かったです。

実にすばらしい合宿でした。ほんとうに良かったです。

12:35のバスに乗りました。新宿へかえりましょーう!



b0169135_2021526.jpg

新宿到着。

終わった!!

最後の締めは、時期部長のつっちーにやってもらいました。

「Ahaaaaa!!ファック!!!」のサラリーマンに負けないほどの締めでした←

これにて総会合宿は無事終了です。

以下追記でマハから書いてくれるかもしれませんので、追記をお待ちください!


b0169135_20245058.jpg

合宿に大きく貢献したマハにみなさん拍手を!お疲れ様でした!



=トヨ=


--------------------------------


はい,マハことマハラです.
トヨに促され,久しぶりに書きます!

今回は総会合宿ということで,内容はほとんどトヨが書いてくれましたので僕からは何もないです(笑

そうだなぁ,内容以外でもいろいろ書きたいことはあるんですが言葉にならないというか.
高校のギター部・国大のギターサークルと早7年間携わってきて初めての合宿で,
単なる遊びにならないように,且つ緩くできるところは緩くできるように考えた末の内容でした.
結果として何の失敗も無く,とても良い合宿だったと思っています.

まぁ総会の中身に直接関係はありませんが.
トヨは有り難くも僕に拍手を送ってくれていますので,僕は2期生に拍手を送りたいと思います.

2期生3人とは合宿について何回と打ち合わせを行いました.
今回の総会で晴れて部長に承認されたつっちーとは今回の旅程全般の話を,
同じくマネージャーに承認された山ちゃんとは宿泊先関連の話を,
同じく会計に承認され,惜しくも合宿当日は欠席だった武ちゃんとは会計関連の話を.
時には三人で,時には個人間で.

それぞれいろいろと考えてくれて話してくれて僕はとても嬉しかったです.
ギターを教えるのと違って,運営を行っていくための勉強はとても多い割に表に見せづらいものです.
サークルという人の集まりを支えるのはとても大変なことなのです.

今回の合宿を通して3人が何を受け取ってくれたか,それは僕の知るところではありません.
しかし,こういった「実践経験」こそが全ての糧であり,これから一年間(ひいては一生)の基礎になります.
彼らの作る一年間の幕は開かれました.
これから始まる彼らの「國學院大學ギターアンサンブル」という団体を僕は楽しみにしています.

そして3期生には昨年度と今年度を通してギターをもっと好きになって,
ギターサークルをもっともっと好きになって欲しいと思います.
また,春に入る新4期生をしっかり勧誘してサークルを盛り上げてもらいたいと思います.
彼らのキャラクターならばそんなに心配はしていないので,期待しています.

2月9日で2歳になったまだまだひよっ子ギターサークル.
しっかりと育っていって欲しいと願っています.
それでは,また.

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

トヨの写真の無い所を補完.

b0169135_0103676.jpg

21:00~ 全体運営委員会

b0169135_013171.jpg

~2:38 宴会終了間際


b0169135_017248.jpg

9:39 チェックアウト後集合写真

=マハ=
[PR]
by kgec | 2011-02-21 20:27 | 活動報告

2009年2月9日 國學院大學ギターアンサンブル復活


by kgec