國學院大學ギターアンサンブル

kgec.exblog.jp
ブログトップ

2011.4.13 活動報告

活動報告です。

今日は勧誘前最後の練習となりました。

・勧誘準備(レジュメ読み合わせして情報共有、ポスターの追加情報の紙切れホチキス留め作業)
・曲練習(ノータクト、パーカス有)
・ぼっくん指導による笛ちゃんベース練習開始








b0169135_12534239.jpg

出席メンバー
とよ、ぼっくん
やま、たけ、つち
しもん、ほだ、みの、まえ、笛、しんご



曲練習は午前中と午後と1回ずつやりました。

ノータクトで俺はパーカッションをやったのですが、初のノータクトということでボッロボロでした。

もっと早くノータクトをやっておけばよかったと思いました。

本番は俺はパーカスにまわりますので、ノータクトです。

「あわせる意識」と日ごろ何度も言っていますが、こういうときにこそそれを発揮してください。




午後から勧誘大作戦をやりました。

勧誘についての基本的なデータをレジュメに載せて配布。

全員で情報共有をしました。

まず意識的なところから一致団結しないと、勧誘本番であたふたしてしまいます。

勧誘やったことないので実感ないと思いますが、あとは勧誘本番がむしゃらにやってください。

決して逃げないこと!!!これ重要!!


目標人数は12人!!!!

ノルマは1人につき1人を入部させればOKです、楽勝楽勝!!!!





楽勝楽勝・・・!!!






b0169135_12572765.jpg

ポスターにブースの場所やミニコンサートの詳細、QRコードを書いた紙を貼り付ける作業を全員でしました。

b0169135_12573998.jpg

ポスター400枚にホッチキスでちまちまととめていく作業です。

b0169135_12574947.jpg

切る作業の人もだいぶ精神的にやられたらしく、ずっとあーうー言ってました。

b0169135_12575865.jpg

でもなんとか終了!!


残りの時間でまた曲の練習をしました。

「楽しい雰囲気」が一番重要です、もう何度も何度も言ったけど。

本番は新入生が並んでみてるので、緊張しますよ。70パーくらいの力しか出せないはずです。



とりあえず、勧誘がんばりましょう!!



b0169135_1305836.jpg

1期のボックンの指導のもと、ベースの引継ぎがなされます!

笛ちゃんが高校時代バスギやっていたので、低音担当ということでベースの練習を始めました!

せっかくエレキウッドベースを高いお金を出して買ったので、引継ぎをしないと全く意味がなくなってしまうので

今回の初練習は次に繋がる大きな意味を持っていると思います!

がんばれ笛ちゃん!!!




(ω)ノ



=とよ=
[PR]
by kgec | 2011-04-14 13:02 | 活動報告

2009年2月9日 國學院大學ギターアンサンブル復活


by kgec