國學院大學ギターアンサンブル

kgec.exblog.jp
ブログトップ

2011.4.27 活動報告 ミニコンサート

b0169135_2242521.jpg

活動報告です。

・ミニコンサート開催→進入生見学8名(男子3名、女子5名)
・進入生ギター体験講座、カエルの歌初演奏




b0169135_2242521.jpg

今日は待ちにまったミニコンサートです!

進入生がなんと8名来てくれました!

男子3名、女子5名で、最初は2人くらいしか来なかったらどーしよーってみんなで言ってましたが

8人も来てくれてむっちゃうれしかったです\(^o^)/




曲目は

1,粉雪(レミオロメン)
2,My Favorite Things
3,大きな古時計
4,夏色(ゆず)

です!

みなさん緊張して演奏がカチコチでしたが、雰囲気楽しめたのですごく良かったと思いまーす\(^o^)/

b0169135_22451983.jpg

俺とマハラでデゥオもやりましたー!恒例のマイフェイバリットシングスでーす(笑)


ミニコンサートが終わった後は、進入生ギター体験講座をやりました!

b0169135_22512654.jpg


b0169135_22513434.jpg


b0169135_22514213.jpg


b0169135_22514811.jpg

*配慮のため画像は極小にしました

進入生にギターの構え方と、右手の弦の鳴らし方、左手の弦の押さえ方をとりあえず教えて

とりあえずおさえて弾いてみて、カエルの歌を弾いてみよう!という作戦です。

「ド」チームと「レ」チームと「ミ」チームと「ファ」チームに分かれて、1チーム1音鳴らす、というふうにして

自分の音の番のところでその音を弾けば、なんとカエルの歌をアンサンブルでできちゃうっていう、なんちゃってギター部を体験できるというものです。

「ソ」と「ラ」は1回ずつしか出番がないので2,3期にやってもらいました。

かなーーりサラっとやってしまったのですが、カエルの歌が弾けたときはわれながら感動していまいました(笑)!

録音したものがあるので、ここにアップしてみたいと思います!



↑パソコンで聞いてださい

感動したーー!!ギター触って30分でアンサンブル体験ができちゃうなんてお得ですねっ(笑)!

入部したら、しっかりと基礎練習をやって、自分のギターでみんなと曲を作り上げていくことになりますが

それはもう今日の何百倍も楽しいです。

その仲間に入っていただければうれしいでーすって思います(^ω^)



とりあえず今日はミニコンサートに来ていただき本当にありがとうございました!

今後ともよろしくお願いします!


活動報告いじょうでーす!


(ω)ノ


=トヨ=
[PR]
by kgec | 2011-04-27 22:52 | 活動報告

2009年2月9日 國學院大學ギターアンサンブル復活


by kgec