國學院大學ギターアンサンブル

kgec.exblog.jp
ブログトップ

2011.5.11 活動報告

b0169135_19432371.jpg

水曜はレギュラー練習、午後は新入生指導練習をしました。

・新入生8名くらい。
・貸しギター3台貸し出し

・ギター名称テスト
・座り方、右手のフォーム、im1~4弦、p6~4弦









水曜日は2期も3期も授業があってバラバラに来ます。

午前中はほっしゃん、しもんちゃん、はまっち、まえじまちゃんとたーぼーのみでしたが

身のある練習ができたと思います。短期集中型もありだなと思いました。



b0169135_19495637.jpg

午後は13時ごろに新入生が5,6名来て、ギター名称テストや座り方、右手のフォーム、imで1~4弦自由に、pで4~6弦を自由に弾けるような練習をしました。

これの定着が終わり次第、1~6弦のimとpの切り替えに入ると思います。

これから初参加の人は追いつくように練習し、場合によっては個別練習になると思うので、先輩がたは要請があったときすぐに基礎練習を教えられるように、マニュアルやらをチェックしてくださいね。




4期のみなさま!ギター好きになって一緒にアンサンブルしましょうね\(^o^)/




(ω)ノ


=トヨ=
[PR]
by kgec | 2011-05-13 19:55 | 活動報告

2009年2月9日 國學院大學ギターアンサンブル復活


by kgec