國學院大學ギターアンサンブル

kgec.exblog.jp
ブログトップ

2011.05.18 練習報告

b0169135_11233114.jpg

今日はコンピテンシー診断の
結果ガイダンスがあったため
練習時間が限られました

○レギュラー
・龍 A~Dあわせ

○フレマン
・復習 (im1~4弦、p6~4弦、)
・1~6弦p,imの切り替え含めランダムでも弾けるように
・左手のフォーム、押さえ方、2弦5f~8fを単体で押さえて鳴るように
まで。



参加メンバー

1期:たーぼさん、ひらりさん
2期:やまさん、たけいさん
3期:しんご、しもん、はまの、ほたか、まえじ、ふえき、みのっち(パーフェクト)
4期:よしの、のー、しゃちょー、みやっち、まさお、せきや、れみあ、やしまみ




午前中はレギュラー練習に専念

空も飛べるはずは、ほぼ全員完成間近!!
龍馬伝も音取り順調か!
とにかく式典に間に合いそうで良かった!


お昼は顧問の遠藤教授の元に、継続届けに判子もらいに!
とてもいい先生オーラ出してました!
これからも頑張ってくださいと言われリフレッシュ!!!


午後は一年生練習+レギュラー練習

主に一年生指導に重点をおいての練習!レギュラーごめんなさい。

3限はコンピテンシーがあったから、中々みんな来れなかったけども、
4限終わりには8人になりましたワッショーイヽ(^o^)丿

b0169135_11242255.jpg


IM動作の復習から始まり、最終的には1~6弦移動も可能になり、
左手の押さえ方にちょっとだけ触れて終了!

今日来れなかった一年生の皆さん安心して下さい。
次の練習のときには十分追いつけますので!

IMの練習はすごくスムーズに進んでいますが、
やっぱり左手がちょっと苦戦しそうな模様ですね(@_@;)
すごくわかります。指の先の皮がぷにょぷにょなうちは
すごーく痛いんですよね(>_<)

先輩に、頑張ってるうちに皮が硬くなってカチカチになるよ~って言われて


うそつけwwwって思った1年前












今では左手の指先カテナチオです



若干盛りましたが、ほんとに硬くなりますウソみたいに


だから、耐え時です!もうちょっとの辛抱です!



今週の土曜日は若木体育祭の為学校自体が休講なので
サークルもお休みになります、リフレッシュして下さい!



次回の練習は25日水曜日になります!

新しいメンバーも増える予定ですのでこうご期待!

1年生の入会状況ですが、今のところ書類に記名をもらったのが





ななななんと、、10名!!!5月18日速報


まだ書いてもらってない人や、入部を考えてくれている人もいますので、

もうちょっと増える予定です!!!



すごく嬉しいです!

勧誘を頑張ってくれたみなさんも、本当にありがとう!



あとは、入会してくれた一年生に、ギターアンサンブルに入って良かった!って
思ってもらえるように、最大限の努力と笑いを提供できたらなって思います!



大学生活、おおいに楽しみましょう!





以上です





=しんご=





b0169135_11243843.jpg

レギュラーは、特に水曜日は授業などの関係で人数が少ないです。

特にサブメンバーが新入生指導にまわるので、3人だけになってしまいました。

しかし龍のあわせられるところはしっかりあわせて、雰囲気をつかめるようにしました。

音鳥ですので人数は今はあまり関係ありません。まず自分が弾けるようになって、遅れてる人をフォローできるようにまでしっかりと練習をしてくださいね。

新入生指導で盛り上がってレギュラーが萎縮しないように俺も工夫をします。

サブメンバーが新入生指導をリードしてください、俺が新入生指導にまわるとレギュラーが練習できないので。

あと部屋が狭いですねほんとに、イスたりねー

イスが確保できるまで、レギュラーはジベタリアンかもしれませんが、我慢してください。朝来たら部屋掃除するようにしますので。。



レギュラー・フレマン、バランスよく、徐々に成長していきましょう。

=とよ=
[PR]
by kgec | 2011-05-19 16:53 | 活動報告

2009年2月9日 國學院大學ギターアンサンブル復活


by kgec