國學院大學ギターアンサンブル

kgec.exblog.jp
ブログトップ

2011.5.25 活動報告

活動報告です。

【フレマン】
左手復習、左手フレット感覚覚え、弦移動
N山さん、右手im1~4弦
K泉さん、右手im,p1~6弦

【レギュラー】
空、龍音鳥


*昼に技術者会議で曲再考を行いました。時間がないので方向性を主に決めました。








b0169135_2245533.jpg

なんと新入生がマックスで15人になりました!

勧誘時期当初は「3人入ればいいね」とか言ってたのに・・・!

15人となると、3期の2倍います。

そして2期の5倍も人数がいることになりますね。わんだほー

イスがねぇってことでレギュラーは今日もジベタリアンでした、でもジベタリアンも案外いけるっしょ?



フレマンは新しい人が2人、練習後に1人来て最初からギター指導を行いました。

いつもいるメンバーは、左手の復習と、定着、新しいところにちょっとだけ足を踏み入れました。

5f~8f、9f~12f、1f~4fのフレット感覚を体で覚える練習です。

指開かない人もいましたけど、そのうち開くようになるので大丈夫です。

また、1弦~弦移動して6弦まで弾くのも、5f~8f、9f~12f、1f~4fそれぞれ練習しました。

「半音階」の練習に突入する前段階です、いよいよ来ますよ、地獄の基礎練習がっっっつ!!

練習終わったころはみんなグッタリしていました。



レギュラーは式典直前なので「空」の仕上げをしたのですが、新入生指導&メンバーが授業などでそろってないということでまともに練習できませんでした。

ほぼ本番ぶっつけになると思いますが、もうなんとか乗り越えましょう!

式典が終わったら龍一本になり、ガッツリせめていきます。同時に新入生指導のほうもローテーションを始めるので、新入生と交流しちゃってください!



報告異常です。


(ω)ノ


=とよ=
[PR]
by kgec | 2011-05-25 22:11 | 活動報告

2009年2月9日 國學院大學ギターアンサンブル復活


by kgec