國學院大學ギターアンサンブル

kgec.exblog.jp
ブログトップ

2011.5.28 國學院大學ギターアンサンブル50周年祝賀会

遅ればせながら・・・.

5月28日に國學院大學ギターアンサンブル50周年祝賀会がありました.









1961年に創設された國學院大学ギターアンサンブル部は,

渋谷とたまプラーザにキャンパスが分化されたことにより活動休止に追い込まれてしまいました.

それから17年後の2009年に復活,そして今年で創設から50周年を数えます.

國學院高校ギターアンサンブル部・國學院大學ギターアンサンブル創設者の山本さんをはじめ,

大学ギター部発足当初コーチとして指導下さった現 新堀ギターグループ創設者の新堀寛己氏や,

1期から26期までのOB・OG総勢120余名が若木タワー最上階にある有栖川宮記念ホールに集いました.

現役からは新1~3期生までが出席しました.
b0169135_952622.jpg



祝賀会では各方面の方々からのご挨拶や新堀ギターから重奏グループ[twinkle]の清興演奏,

そして祝宴として僕たち現役からの演奏などを行いました.

[twinkle]による高い技術による演奏の直後に現役からの演奏という最高にプレッシャーのかかる場面.

デュオ「放課後の音楽室」「My Favorite Things」に続き,全体演奏「空も飛べるはず」.

合計3曲をお送りしました.

b0169135_9553227.jpg


演奏はそれなりに盛り上がって終えることができたと思います(*・ω・)

それまであまりまとまった練習も出来ておらず,当日のOBOGの人数にもとても緊張していましたし…

それでも元気よく,現役らしさは出せた演奏だったと思います!

演奏後は緊張も解けて終始和やかなムードで祝賀会を楽しみました.
b0169135_9593545.jpg


最後には[twinkle]さんたちと写真を撮らせてもらいました!

これはめっちゃ良い記念になりました(・∀・)
b0169135_1032719.jpg



その後,校歌や部歌(←今回初めて聴きました)を歌い,盛況の内に会は終わりました.

二次会やその後の現役宴会についてはまたの機会としたいと思います.

みなさん,祝賀会お疲れさまでした!




新堀芸術学院から発行されている月刊ハーモニーの7月号に今回の会についての記事が掲載されました.
b0169135_10125296.jpg
b0169135_1013764.jpg


そして最後は現役向けの宣伝です.
明日・明後日に新堀芸術学院による学園祭があるそうです.
b0169135_10131428.jpg


是非遊びに行ってみてはどうでしょうかー?
 参考サイト→新堀ギター合奏danブログ


=マハ=
[PR]
by kgec | 2011-07-16 10:17 | 活動報告

2009年2月9日 國學院大學ギターアンサンブル復活


by kgec