人気ブログランキング | 話題のタグを見る

國學院大學ギターアンサンブル

kgec.exblog.jp
ブログトップ

2011.06.04 練習報告

2011.06.04 練習報告_b0169135_224141100.jpg

ひと言、部室が亜熱帯



参加メンバー
1期:たーぼさん、マハラさん
2期:たけいさん、やまださん
3期:しもん、みの、しんご、まえじ
4期:かまっち、まさお、まじー、みやっち、まなてぃ、みなてぃ、よっしー
   せったん、のーちゃん、みさきさん、しゃちょう、ゆーみん、すけさん、れみぱん


2011.06.04 練習報告_b0169135_22421753.jpg

さすがにこの人数が同好会室に詰まると、温まりますね・・・


練習場所の交渉は現在模索中です。もうちょっと我慢してください




2011.06.04 練習報告_b0169135_22415659.jpg

午前中は、レギュラーのグループ活動や、フレマン指導の確認
     早川コーチを交えてのお話合いなど


午後からフレマン合流

フレマンは、引き続き左手の練習でした

進度がバラバラだったので3つのグループに分けて練習

進んでいるグループは
1弦5フレからスタートして、6弦まで半音階チックな
二拍ずつの横移動
なんかつまづく様子もなくさらりとした梅酒でしたね
最終的には半音階上りまで到達してしまいました!!!

ちょっと’ぎわ’の押さえが甘いかなって感じなので
手の先の皮や指の開きと格闘して下さい。
おうちでマッサージは必須です。

ちょっと遅れていたグループも、なんとか追いついて一安心!^^



練習時間の都合により、ちょっとずつ進度に差が生じています
ですが、うまく調節しながら進めていきますので問題ありません!

せっかくギターを家に持ち帰っているので、おうちで復習の方お願いします!

定着しっかり!


同じような練習で、ちょっとつまらないかもしれませんが、
もう少しの辛抱です・・・!!

演奏会に向けて少しずつ前進していますので、一歩一歩確実に頑張っていきましょう!




レギュラーのみささん
スペースが少ないうえに放置状態、本当にごめんなさいい・・・
そんな中、龍馬伝の音取りを着々と進めているのを見て、感動してます
そろそろ、音取りの締め切りが近付いてきているので、あとひと踏ん張りです!
また、次に配る予定の全体曲一曲目ですが、なんとか15日前後には配布できそうな
ペースだと思います。
龍馬伝が終わってしまって暇している方、もうちょっとだけ待って下さい・・・。


また、曲決めに関してですが、自分の意見を発信できるよう考えをまとめておいてください!




次回の練習後に、ギター屋さんの音喜多さんを迎えての、説明会があります

ギターの大きさや、値段、形、色など、個人個人の考えに合わせて
お試しできる絶好の機会なので、ぜひ参加して下さい!

また、そのあとに演奏会に行く計画があるみたいなので、
マハラさんからのメーリスをよく確認してください!




以上です!
by kgec | 2011-06-06 22:35 | 活動報告

2009年2月9日 國學院大學ギターアンサンブル復活


by kgec