人気ブログランキング | 話題のタグを見る

國學院大學ギターアンサンブル

kgec.exblog.jp
ブログトップ

第5回曲決め 全体曲

6/10 22:20 更新

全体曲の候補曲です。

あの鐘を鳴らすのはあなた
川の流れのように
また君に恋してる
少年時代
2億4千万の瞳 エキゾチック・ジャパン 郷ひろみ
ピンクレディ UFO
The Beatles-Obla Di Obla Da
スピッツ ロビンソン
スピッツ チェリー
夢であるように - DEEN
ブルーバード (いきものがかり)
夢みたあとで/GARNET CROW
Garnet Crow- Flying
いきものがかり ありがとう
Mr.Children Sign
Mr.Children HANABI
オーシャンゼリーゼ
どんなときも(まきはら)



【全体曲】



歌謡系

メロディがキャッチーなものばかりで、ギターでやるとハマるものもあるかも。





あの鐘を鳴らすのはあなた

昔のいい歌部門。低音メロ中心にギターでも表現可。この曲を弾くのはあなた





川の流れのように

昔のいい歌部門。ギターでも表現可。いい味だせそう、バラード系。





また君に恋してる

昔のいい歌部門。ギターでも表現可






少年時代

あ、これコーチが推薦してました、どっかで。






2億4千万の瞳 エキゾチック・ジャパン 郷ひろみ

完全受けねらいだけど、仕込めば楽しくなる





ピンクレディ UFO

コード簡単、特徴的なメロディ、客受けいい、弾いててたのしい、コンダクターは踊るべき




ピンクレディー Pink Lady "ペッパー警部"

魅力はサビだけですかね、ちょっとびみょう




ポニョ

ポニョ。




The Beatles-Obla Di Obla Da

どうしても忘れられない。







スピッツ ロビンソン

安定部門。





スピッツ チェリー

安定部門。





夢であるように - DEEN

メロディアスでいいんじゃね?




ブルーバード (いきものがかり)

軽やかな疾走感。





夢みたあとで/GARNET CROW

コナンで知名度たかい
天体観測と対応でバラード




Garnet Crow- Flying

ているずうううううううううううううううううう




いきものがかり ありがとう

ゲゲゲの女房の主題歌
年代関係なくウケよい
クラギにあうと思う






Mr.Children Sign

天体観測との対比でまったりな感じで
まったりといっても盛り上がるとこは盛りあがるので
オレンジデイズの主題歌だったイメージが強いので
大学生っぽい感じでうるうるって感じです
柴崎コウと結婚したいです




Mr.Children HANABI

知名度のかなり高いミスチルの中でも知名度のかなり高いこの曲
多分聞いたことないって人はほとんどいないと思います
ゆえに求められるレベルも上がると思いますが、頑張れると思います
せつない感じのメロディーなので、
龍馬伝でババンと始まる→天体観測でうきうき→HANABIでしくしく






「オーシャンゼリーゼ」
新入生から出てた曲です。
「サビしか知らない」という人がいたので、乗せます。聞いてみてください。





http://www.print-gakufu.com/score/detail/74436/
いきものがかり「ありがとう」の楽譜のサンプルです。
見えにくいですが。






「どんなときも」
OP→スパニッシュコーヒー
全体1→どんなときも。
全体2→天体観測
R1→キッズリターン
トリ→龍馬伝
がいいかなって思いました
4曲目でキッズリターンやって、その勢いをトリの龍馬伝まで繋げられれば、かなり盛り上がるのでは無いかと妄想してみました。「どんなときも」はまったり系で伸びがあって天体観測と対比できるのでは。
by kgec | 2011-06-08 01:44 | 曲・音源関係

2009年2月9日 國學院大學ギターアンサンブル復活


by kgec