國學院大學ギターアンサンブル

kgec.exblog.jp
ブログトップ

2011.9.28 フレマン 爪講座

b0169135_1332023.jpg

今日は爪講座をおこないました。













爪講座受講者 4期
まさお、みやっち、まじー、せっちゃん、みなてぃ、まなてぃ、ゆーみん、みさきち、のーちゃん、やしまみ



b0169135_13322273.jpg


b0169135_13323077.jpg


2期と3期した爪講座と全く同じことをしました。

今回はプリントを作成しました。

中指は爪切で汚くして、人差し指をきれいに磨いて、その違いを確かめたりもしました。

レギュラーにもいえますが、ギターを弾くとき爪は命ですので、しっかりと磨くようにしてください。

爪ない人はドンマイとしか言いようがないので、なんとかうまく付き合って言ってください。



みなさん今後に期待してますので、よろしくお願いします。


=とよ=
[PR]
by kgec | 2011-09-29 13:36 | 活動報告

2009年2月9日 國學院大學ギターアンサンブル復活


by kgec