國學院大學ギターアンサンブル

kgec.exblog.jp
ブログトップ

2011.10.12 活動報告 いろんな曲を聴こう企画

10/12の活動報告です。

【フレマン】

【レギュラー】
竜、アル1回ずつあわせ。天も1回あわせたかな?忘れない程度に。オブも最後にあわせた。
バロック、A音取り苦戦。進んでる組はBに突入するが、なかなかあわせずらくて苦戦。










【フレマン】
b0169135_21175025.jpg

*サブ陣どなたか報告を。




【レギュラー】
b0169135_2118256.jpg

音取りが完全に遅れています。

竜、天、オブはもう音取り&定着終わらせておいてください。もうレギュラーでやってる時間ありません。

アルは音取り終わってない人いますが、レギュラーの時間で見ることができません。各自でやってください。

補助用のデモ演奏は配布してあるので、自分で追いついてください。時間を見つけてください。

レギュラーの状況としては、

アルは、合宿のおかげでビアンナイトはOK。友と王子ができるけど微妙、定着済んでない人も。ホールは正規に音取りの時間があまり取れなかったので各自進捗度バラバラ。終わってる人は終わってる、終わってない人は定着も済んでない。

竜はOK。

オブはあんまりあわせてないけどレギュラーならすぐできるからOK。

天もOK。

バロックは最初のAが難しすぎてみんなてこずってます。

バスはさすがの経験者笛ちゃん、難しいフレーズも弾ききってます、でも早くなると弾けないかなぁ・・・

授業やシュウカツ組はまだAの音取り。今日始めたばっか。要自主練習です。

この曲は定着しにくいです、頭からすぐ抜けちゃいます。覚えたところは何度もやって忘れないようにしてください。

4ページ以降くらいからは簡単です、それまでがんばってください。



とりあえずレギュラー以上です。

=トヨ=







4期にいろんなCDを貸し出し中です。

トヨが持ってるのはデパペペかゴンチチくらいしかないのでジャンルが偏ってますが

なるべくギターだけの曲が入ってるやつを持ってきました。

ゴンチチからはクラシックギターの可能性を知ることができます。

デパペペからは曲の盛り上げ方やストロークのバリエーションを数多く九州できます。

他にも多くのギターアーティストがいるので、ユーチューブとかでいろいろ探してみてください。

=トヨ=
[PR]
by kgec | 2011-10-12 21:25 | 活動報告

2009年2月9日 國學院大學ギターアンサンブル復活


by kgec