國學院大學ギターアンサンブル

kgec.exblog.jp
ブログトップ

2011.11.3執筆 活動報告 

活動報告記入者へ

活動報告は後世へのメッセージです。

「なんの曲が、どれくらいの時間を費やしたのか」を記録すれば、翌年以降の活動の指針となります。

「○○の音とりをしました」ではなんの参考にもなりません。

「○○の音とりを、今日はA~Dまでできました」と『記録』をしてください。

活動報告はすぐに見てわかるようにしたいので、「more」に内容を書くのはやめましょう。

記入者の名前もわかるように最後に載せてください。

=トヨ=


以下、活動報告です。






b0169135_0153171.jpg


b0169135_0154235.jpg



~状況~
・トヨが七五三関係で11月中土曜日練習参加一回もできない
・ゼミやシュウカツ、授業で昼の練習レギュラーまともにできない。
・レギュラー、昼の練習は上記の理由でヒトが少ない上に、フレマン指導で人数より減る。トヨもフレマン指導のため、レギュラーほぼ放置状態。
・午前中はみんな授業のためまともに練習できず。




【バロック】

~レギュラー~
・各自様々な理由で練習に参加できず、なかなか厳しい。フレマンに音とり追い越されてしまう人も数名。16時以降の練習でなんとかもちなおす。
・11/3現在、レギュラーはp4周辺前後くらいまでは音とり完了。定着はまだ微妙。進んでる人は後半まで行ってる状況。
・キッズまだ音とりしてない。期別は11月9日に提出期限。アル、竜、オブ、天は音とり完了だが、バロックに練習時間とられまともにできない状況。毎回1回ずつあわせる程度しかできない。
・10月5日くらいからバロックやりはじめて、1ヶ月の練習でp4までギリギリいった、というペース。相当苦戦。

~フレマン~
・毎回の練習で着実に音とり、定着を済ませている印象。
・11月3日現在、ほぼみんなB,Cあたりをゆーっくりならなんとか弾ける。出欠状況により遅れてる人数名。
・10月15日くらいからバロックやりはじめて、半月の練習でDくらいまでギリギリいった、というペース。相当苦戦。
・午前中授業で数名しかこない。午後はバロック音とりに必死。まとまった基礎練習ができない状況。アルペジオプリント配布、動作あわせ、四指独立は提示。休んだ人へのフォロー未完。積み重ねの基礎練習ができない。



【竜、アル、天、オブ】
b0169135_015539.jpg

(10/19にオブにパーカスをいろいろいれる実験をしました。これをもとにオブを改造する予定)

音とり完了した曲は、忘れないように毎回1回ずつあわせる程度。

オブはちょっと改定する予定、シンゴが改定。現在改定譜待ち。


【キッズ】
キッズ配布完了だが、正式な練習できない。11月19日から突入か。でも音とり期限が11月30日。



【練習計画】
トヨとしんごで練習計画を立てました。

11月4日の記事で非公開で載せます。確認したい場合は、ログインの上2011.11.4の記事を参照ください。





とりあえず以上。

=トヨ=
[PR]
by kgec | 2011-11-04 00:16 | 活動報告

2009年2月9日 國學院大學ギターアンサンブル復活


by kgec