國學院大學ギターアンサンブル

kgec.exblog.jp
ブログトップ

2011.11.9 活動報告

b0169135_1861765.jpg

初の講堂練習!

フレマンは天体観測をあわせて、いつもと違う感覚を味わったと思います。


【レギュラー】
練習後の時間を活用し、~Nを音取りしました。
音取り済みの曲を合わせる気力はありませんでした。
~21:00練習

【フレマン】
DとEに突入。
A,B,Cの思い出し。
天体を数回あわせた。



=トヨ=










b0169135_1863434.jpg

講堂は演奏会の会場でもあります。

ただし、ステージ上も客席もじゅうたんが敷いてあるので、音が吸収されるし

反響板だったかの、音響に優れた壁はないので、ステージでギターを弾いても、客席に届きにくいです。

天体をトヨとしんごちゃんで客席側で聞きましたが、トヨもしんごちゃんも「聞こえにくい」「ここまで音が届かない」といった印象を持ちました。

これは去年も実感していたことですが、改めて講堂でやることの困難さを感じました。





b0169135_1894024.jpg

そのあとはいつもの部屋に戻って練習。フレマンを中心にバロックの音取りをしました。


b0169135_18101036.jpg

4期がみんなで水族館やらへ遊びに行ったそうです!それのお土産!

それと赤い袋のチョコは、いそべっちのお土産だそうです(*^o^*)ありがとー!





b0169135_18111594.jpg

16時以降はレギュラーを中心とした練習になります。

バロックの音取りを集中的に進めました。

この日は21時くらいまでやったと思います。

みなさん本当にお疲れ様です!



練習後夜ご飯を食べにやよい軒に行きました!
[PR]
by kgec | 2011-11-10 23:38 | 活動報告

2009年2月9日 國學院大學ギターアンサンブル復活


by kgec