國學院大學ギターアンサンブル

kgec.exblog.jp
ブログトップ

2011.11.12 活動報告

b0169135_18212885.jpg

・コーチが来てバロックのチェックをしました。
・パンフレットの写真撮影を行いました。

【レギュラー】
・バロックをW手前までコーチがチェック。
・バロック音鳥今日の課題はO~S手前。コーチのチェックでたぶんみんな音鳥完了?
・バロック後、アラジンの曲想を全体的にサラっと。龍1回だけあわせ。
・キッズ音取り開始 A,B音取り完了

【フレマン】
・A~D思い出し
・E~G音取り完了
・A~Gまで通し完了











b0169135_18262191.jpg

15時ごろ、パンフレットに載せる写真の撮影をしました。

全体で撮ったり、パートごとで撮ったりしました。




b0169135_18212885.jpg

今日もバロックの音鳥です。

みなさん、本当にお疲れ様です。

【フレマン】

フレマンは少しずつですが、着実に進んできています。

A~Cが難しかった分、今やっているところはいくらかとっつきやすいと思います。

反省会でも言いましたが、本来なら今は基礎を固める時期です。

しかしどうにも基礎練習の時間がとれず、本当に申し訳ございません。

「基礎練習をやれ!」と言っておきながら基礎練習の時間を取らないこちらの責任です。ほんとごめんなさい。

なんとか手を打たないとなぁ(´_`)

そういえば4期でどっか水族館やらに行ったようですね!

同期でたくさん遊んで、仲良くなりまくってください(*^o^*)





【レギュラー】
b0169135_18405729.jpg

コーチが来てくれまして、バロックのチェックを行いました。

全体の雰囲気の把握をしたいということで、W手前まで強行突破しましたが、弾ける人たちが弾いて、なんとか雰囲気はつかめたかもしれません。

16時以降の練習で、19時くらいまでぶっ続け2時間くらいバロックをやり、みんなヘトヘト。

でも曲想やら曲のイメージがなかなかつかめたと思います。

曲に命を吹き込むのは、プレイヤー次第ですので、しっかりと曲を理解して、それに技術で応えられるように、しっかりと自分の音と向き合ってください。

これを乗り越えればかなりレベルアップするはずです。騙されたと思って、全力で取り組んでみてください。

19時以降はヘトヘトのまま、アラジンの曲想を全体的に見ました。

かなりザラっとやったのでとりとめもない練習になってしまいましたが、なんとなく雰囲気は伝わったと思います。

あとはしっかり音鳥の定着を済ませるようにしてください。各自でね。


その後はキッズの音鳥にやっと突入。

A,Bを音鳥して全体で何回もあわせました。

なかなか雰囲気つかめて、曲の全体像も見えた気がします。

音源データを配布したので、しっかりと聞き込んでくださいね。




b0169135_18411087.jpg

この日もレギュラーは夜の21:30まで練習しました(*^o^*)

みんなもう廃人になってました。帰り道みんな無言(笑)本当にお疲れ様です!

1年生のまさおちゃんが21時まで自主練習で残っていました、お疲れ様です(*^o^*)


=トヨ=
[PR]
by kgec | 2011-11-13 18:42 | 活動報告

2009年2月9日 國學院大學ギターアンサンブル復活


by kgec