國學院大學ギターアンサンブル

kgec.exblog.jp
ブログトップ

2011.12.9 明日の練習

おはこんばんちわ!どうも、たーぼーです。明日の練習の連絡をします!

目次
【明日の目標】
【明日の練習環境】
【曲ごとの目標】
【時間配分】













【明日の目標】
明日の目標は、「翌日のリハに向けて全曲タクトあわせられるように。」です。
全曲暗譜、本番スピード、タクトまでやりたいです。

【明日の練習環境】
午前中:同好会室
12~18時:講堂
18時~22時:同好会室使用可


【曲ごとの目標】
オブラディ:ギター定着、パーカス入り定着、タクト
天体:タクト
バロック:難しい所弾ききる、タクト
期別:音取り完成、定着、暗譜、ノータクト
アラジン:ホールニューワールド完成、全定着、パーカス入り定着、タクト
キッズ:フルートギロ入り定着、ギター暗譜、タクト
龍馬伝:タクト


【時間配分】
13:00~13:30 基礎練習
13:40~14:15 天体観測
14:30~15:30 オブラディ
15:40~16:30 バロック
16:40~17:30 リハのリハ(座席表通りに全曲通す、2,3回)
17:30~18:00 片付け、移動、フレマン解散
18:00~19:30 期別
19:40~20:20 キッズフルート入り定着
20:30~21:00 アラジン(ホール中心)→アラジン全通し
21:10~21:30 龍馬伝
21:30~22:30まで使用可→期別どうぞ

期別は特に1期、3期やばいのですが、あくまでレギュラー曲中心です。なんとか全期無事にリハを迎えられるように融通は利かせますが、キッズ、アラジンのホール練習は絶対にはずせません、まだ全部通ってないからです。


7日水曜日の練習で、みなさんの成長を実感しました。前であわせてて、しっかりと音量が出てきてきてます。見渡すと1期がマハラしか入ってなくて、1期がいなくてもしっかりと演奏が成り立つようになったなぁと、少し安心しました。
4期も基礎練習とかがんばってくれてるし、なんといってもバロックを超がんばってくれてます。1人1人が必死になってやっているのが前で叩いてて伝わります。4期もすごく成長したなと思いました。
3期も「やろう」と決断してからは、自分たちで曲をガッツリ練習していましたね、それを見て「来年こいつらでやっていけるな」と思いました。2期の期別演奏のあと自然と3期から拍手が沸きましたね。2期二人のひたむきな演奏が心打たれたのだと思います。俺も自然と拍手しちゃいました。これぞ2期らしさですね。3期らしさはなんですか?3期期別で見つけてみてください。1期は1期ならやれると信じています。

厳しい状況ですが、みなさんで耐えて耐えて、一緒にがんばりましょう!
明日もよろしくお願いします!
[PR]
by kgec | 2011-12-09 22:05 | 活動報告

2009年2月9日 國學院大學ギターアンサンブル復活


by kgec