國學院大學ギターアンサンブル

kgec.exblog.jp
ブログトップ

2011.12.23 活動報告 2日前リハーサル

b0169135_22192035.jpg

【参加メンバー】
とよ、まは、しーた、はやさ、おきょう(アナウンス)
やまさん、たけいさん
しもんちゃん、みのっち、ほっしゃん、まえじー、しんごちゃん、ふえちゃん
ゆーみん、まなてぃ、まさおちゃん、れみあさん、みやっち、みなてぃ、やしまみ、まじー、のーちゃん、せっちゃん
コーチ
高校生のみなさん、高校顧問の先生

【活動内容】
・リハーサル、全通し











b0169135_22214069.jpg

しもん&しんご

b0169135_2222077.jpg

3期ーズ

b0169135_22221281.jpg

2期ーズ

b0169135_22222250.jpg

マハラとたーぼー



重奏ステージを初めてしっかり全部通しました。

3期は「予想以上に緊張した!」と言っておりました。本番はお客さんの前ですよ!開き直っちゃえば逆に楽しいです!しかも拍手までもらえます!素敵な拍手もらえるといいですね(^◇^)



国大ステージも全部通しました。

進行上でまだスムーズでないところが目立ったので、進行表をしっかりと読むようにしましょう。

曲は、今日一発目でいきなりリハだったこともあり、2週間くらい前のでき戻っていました!

でも先週みんなであわせてすごくいい演奏ができたことを知っているので、本番で本調子を出せるということを信じております。

明日必死に練習して、自信を持って、後悔の無いようにしてください。



高校ステージの演奏を聴きましたが、上手だな~と思いました。やっぱり練習量が違いますな。。。

一人ひとりがしっかり音で主張していて、音がしっかりと伝わってきました。

国大も参考にすべきところが多いですね。



細かいところはいまさら言うつもりもないですが、とにかく「後悔のないように」としか言いようがありません。

本番直前に音楽的なことを言っても対して効果は見込めないので、ひたすら精神的な高揚を図ることが重要です。

「やれる!」「本番たのしみたい!」という気持ちになれるように、自分が納得いくまで練習してください。

みなさんがんばりましょう!



以上です。
[PR]
by kgec | 2011-12-23 22:30 | 活動報告

2009年2月9日 國學院大學ギターアンサンブル復活


by kgec