人気ブログランキング | 話題のタグを見る

國學院大學ギターアンサンブル

kgec.exblog.jp
ブログトップ

2012年3月25日(日)國學院高校定期演奏会

日曜日、國學院大學の付属校にあたる國學院高校のギターアンサンブル部の定期演奏会があり、お手伝いに行ってきました!!



参加者
たーぼーさん マハラさん わかさん しもん まさと よっしー

お手伝いの内容は、受付のお仕事でした。しもん、まさと、よっしーの3人によるトライアングルバランスのおかげで、上手く輪番することが出来ました。
よっしーには、感謝してもしきれないくらいです(>_<)しもんまさとは、ちょっとアウェイな感じだったので、よっしーの存在がとても心強かったです。
よっしーも久しぶりに高校ギター部51期生の仲間と会えたみたいで、とても楽しそうに見えました(*^_^*)
ありがとう、よっしー!!

この定期演奏会は、ギター部53期生と54期生の最後の演奏会でもありました。この演奏会で53期生は卒部となります。土曜日に大学の方のギター部で1期生が卒部したばっかりであったので、少し寂しかったです。といのも、この53期は自分が大学1年の時のジョイコンで一緒に演奏をし、去年のジョイコンでも一緒に演奏をし、交流を深めていたからです。
最後の彼らの演奏を見る事が出来て、とても良かったです!!

演奏内容は、3部構成となっていました。
第1部オープニングステージ
第2部卒部生ステージ
第3部レギュラーステージ

第1部ステージは、受付の仕事をしていたため聞くことは出来ませんでした(>_<)


第2部卒部生ステージは、卒部する53期生のみでの演奏でした。
曲名・感想を書きたいと思います!

シャコンヌ・・・バロックメドレーの香りがぷんぷんしました!!すごい難しそうな曲でした(>_<)

YELL・・・いきものががりの歌です(^v^)和みました(*^。^*)

Oriental wind・・・久石譲作曲です。東風という感じが伝わってきました!

Tong poo・・・YMO作曲です。心が躍りました(=^・^=)

リベルタンゴ・・・ノータクトでの演奏でした。53期生の絆の強さを感じました(●^o^●)


第3部レギュラーステージは、53期・54期合わせての演奏でした!!

エンターテイナー・・・大人数のアンサンブル良いなーと思いました(^v^)

勝手にシンドバット・・・すごい盛り上がりました!!とっても良かったです!

ANDALUCIA・・・まさにジャ!ジャ!ジャジャジャ!でした!

ディズニーメドレー・・・個人的に一番良かったです(*^_^*)夢の国にめちゃくちゃ行きたくなりました!!
              感動的だったのは、リトルマーメイドのアリエルの歌『Part Of Your World』が入っ
              ていたことです(^u^)アリエル好きな自分にとっては、テンション上がりまくりでした!!

Most decision・・・最後をかざる曲でした。聞き入ってしまいました(●^o^●)


以上が演奏内容でした!!
國學院高校ギター部のみなさん、本当にお疲れ様でした!!
素晴らしい演奏ありがとうございました(^^ゞ
53期生は2年間お疲れ様でした!

54期生は、今年も演奏を一緒に行う大切なパートナーです!!
よろしくお願いします!!

國學院大學ギターアンサンブルも、高校生の演奏のように楽しく、かつ心が温まるような演奏になるように頑張りましょう!!

しもん
by kgec | 2012-03-27 02:47 | 活動報告

2009年2月9日 國學院大學ギターアンサンブル復活


by kgec