國學院大學ギターアンサンブル

kgec.exblog.jp
ブログトップ

2012年4月7日(土)活動報告

今日は、2012年度前期授業スタート日でもあり、4月最初の練習日でした!!



参加者
しもん、ほっしゃん、しんごちゃん、まさとん
まなてぃ、みさきち、まさお、みなてぃ、やしまみ、よっしー、みやっち、のーちゃん、まじー

今日は来る14日のミニコンサートに向けての練習が中心でした(*^。^*)
また、グループ活動も行いました!!

グループ活動では4期生にとっては初めて編曲した楽譜での音取りを行いました!
各グループごとに少し発表したんですが、とっても良かったです=^_^=
4期生は1年間で本当に大きく成長しました!すっごいうれしいです!
少しだけでしたが発表を聞いて感じました。

また、今日の練習場所確保は勧誘明けということもあり、普段練習場所を使わない部会も使おうとするので熾烈を極めました。ですが、マネージャーは1番に並んでくれました。おかげで、今日はもちろん来週の水曜日・土曜日の練習場所も確保できました。本当に感謝してもしきれないくらいです。
来週の水曜日は、マネージャー補佐が朝並んでくれます。
自分も去年マネージャー経験したからわかるんですが、本当にきついです。
今このギター部が練習できているのは、マネージャーであるのーちゃんとまなてぃのおかげです。
現役生の何人がこのブログを読んでくれているか分かりませんが、もし読んでいる現役生がいたら、何度も言うんですが、この2人が朝早く来て頑張ってくれていることだけは絶対に忘れないで下さい。

今の体制や活動計画、練習内容に対して不満を持つのは至極当然のことです。ですが、不満だけをもらして自分に与えられた責任を果たさないのだけはやめましょ(*^_^*)
練習できるということだけでも幸せなんすよ(^○^)部室とか無いんですから(+o+)

みんなで楽しく笑顔で協力し合うことがこれから5期生が入ってくるともっと大切になってくると思います(^O^)
色々ありますが、がんばりましょ!!

しもん
[PR]
by kgec | 2012-04-08 00:25 | 活動報告

2009年2月9日 國學院大學ギターアンサンブル復活


by kgec