國學院大學ギターアンサンブル

kgec.exblog.jp
ブログトップ

2012年6月23日(土)活動報告

今日は、フレマンのパート分け試験がありました!また関東学生ギター連盟の定期演奏会に川口まで見に行ってきました!!



参加者
しもん ほっしゃん しんごちゃん ふえちゃん
まなてぃ みさきち れみあさん まさお みなてぃ よっしー みやっち のーちゃん まじー
まりこさん あんりちゃん おはるさん みかちゃん まつきさん たいちゃん くまきくん はるきくん りーくん せおくん まさとも
はやかわさん

定期演奏会(鑑賞)参加者
しもん
みなてぃ よっしー
まりこさん あんりちゃん おはるさん まつきさん たいちゃん くまきくん はるきくん せおくん まさとも
はやかわさん マハラさん

今日はフレマンのパート分け試験がありました。
一人ひとり前に出てメトロノームに合わせながら、半音階 音階(ローポジ) 音階(ハイポジ) トレモロ アルペジオ セーハ のテストです!
みんなとっても緊張していましたが、一生懸命頑張っていました(*^_^*)
本当にお疲れ様でした(^○^)
テンポがずれてしまうのもこれから練習していけば大丈夫です!!
多分先輩方がメトロノームを使って同じことをしてもきっとずれると思います!今までメトロノームに合わせる練習をしてこなかったからです(>_<)
早稲田なんかは、メトロノームを使って練習を進めているそうです!
これからは、メトロノームを使った練習も進めていきましょう(^_^)/

パート分け試験後、演奏会を見に行きました!!
渋谷から赤羽まで埼京線 赤羽から川口まで京浜東北線 を使用していきました!
川口駅でマハラさんと合流(*^_^*)

演奏会場は素晴らしかったです!
大きなパイプオルガンがあり、どんな音も響いていました!!
「こんな場所で演奏できたら」とおもってしまいました!

東京理科大学の演奏はスタイルが國學院と似ていました!
早稲田はとにかくすんごかったです!

演奏会終了後、みんなで感想を言い合いました!
みんなそれぞれ思ったことを言い合いました!
5期生もしっかりと思ったことを言えていて立派でした!

今日の演奏会は学ぶべきことが本当に沢山ありました!
できれば、4期生はもっと来てほしかった(>_<)
演奏会から吸収するものは沢山あります。
ストローク主体ではないアンサンブルを聞くことはいい刺激になりました!
ストロークに頼らない演奏頑張ってみるのもいいかもしれません(*^_^*)
ストロークにメロディーをのせるのだけではあのような演奏はできないことを思い知らされてしまいました(+o+)
5期生は、とても良い刺激を受けたと思います!
これから演奏会を作っていくのは4、5期生なんで、こういった演奏会を参考にしながら自分たちのスタイルを作り上げていってください(=^・^=)
みなてぃ、よっしーも今回の演奏会のことを4期生に伝えてね(*^。^*)

いつか國學院も関東学生ギター連盟に復活して早稲田と同じステージに立ちたいですね!

これから先も色々な演奏会があると思います!是非参加して感性を豊かにしていきましょう!

しもん
[PR]
by kgec | 2012-06-24 19:35 | 活動報告

2009年2月9日 國學院大學ギターアンサンブル復活


by kgec