國學院大學ギターアンサンブル

kgec.exblog.jp
ブログトップ

2012年8月3日(金)活動報告

今日は、明後日の内部発表会に向けての最後のリハーサルを行いました!



参加者
しもん まえじー しんごちゃん ふえちゃん
まなてぃ みさきち まさお みなてぃ やしまみ よっしー のーちゃん まじー
あんりちゃん おはるさん まつきさん たいちゃん くまきくん はるきくん せおくん まさとも

今日は午前中フレマンはアルペジオ中心の基礎練習、それからアリア、レギュラーは最後の詰めを行いました(^○^)
アルペジオもなかなか大変でしたね(>_<)
まだまだ複雑な形が沢山あるので、しっかり覚えていきましょうね(#^.^#)
アリアは良い感じです(^_^)/

午後は昨日のリハーサルで気になった箇所の修正をまずしっかりとしました!
進行表の確認をもう一度してから、リハーサルです!!

昨日のリハーサルよりは、全然良くなったと思います(*^_^*)
昨日言われたことがしっかりと守れていたと思います!
裏方の皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです!!
裏方の力があってこそ役者は舞台に立てるんです。昔演劇をしていたからよくわかります。照明・音響・舞台監督・ダメだししてくれる人など沢山裏方の人がいます。
演奏者はステージに立つことが当たり前だと思ったら大間違いなんで、気を付けてくださいね(^_^)/
裏方の活躍があってこそ、初めてステージに立てるんです。
裏方への感謝の気持ちがないような人が多い部会は、決して良い部会だとはいえません。
AKBなんかは、裏方で働く人たちのことを非常に尊敬しているといいます。
だから、あそこまで活躍することができるんでしょうね=^_^=
このブログを読んでる現役生がいたら、しっかりと心に刻んでおいて下さい(=^・^=)
このことは、演奏会が近づいてきたらまたみんなに伝えたいと思います!

明日はお休みです。
しっかり休んで、日曜日楽しく演奏しましょう!

しもん
[PR]
by kgec | 2012-08-06 01:31 | 活動報告

2009年2月9日 國學院大學ギターアンサンブル復活


by kgec