人気ブログランキング | 話題のタグを見る

國學院大學ギターアンサンブル

kgec.exblog.jp
ブログトップ

2012年8月5日(日)活動報告

今日は、國學院高校ギターアンサンブル&國學院大學ギターアンサンブル内部発表会でした(^○^)
場所は、國學院高校第2記念館講堂で行いました!



参加者
しもん ほっしゃん まえじー しんごちゃん ふえちゃん
まなてぃ みさきち ゆーみん まさお みなてぃ やしまみ よっしー みやっち のーちゃん せっちゃん まじー
まりこさん あんりちゃん おはるさん まつきさん たいちゃん くまきくん はるきくん せおくん まさとも
はやかわさん
OB とよださん マハラさん ひらがさん

11時に銀座線外苑前駅に集合しました!
遅刻者無しで、嬉しい気持ちでいっぱいになりました(*^_^*)
11時30分から開始だったのですが、11時10分頃には着いてしまいました(#^.^#)
警備員さんの方がスリッパと第2記念館の講堂を開けてくれました!ありがとうございました!
大学生は、國高生から指示がくるまで待機していました=^_^=
11時30分頃高校生も講堂に集まりはじめ、みんなで準備をしました!!
色々とトラブルはありましたが、何とか落ち着いて12時40分頃からまず高校生の演奏を聴きました!
高校2年生のステージは、海の見える街とSummerの2曲でした(^○^)
続いての高校1年生のステージは、パッサカリエ、without you マカレナの乙女 の3曲でした!
高校生は上手です!ちょっと工夫した方が良いかなあというところも見られましたが、一生懸命頑張る姿が素敵でした(^O^)

大学生では、まず2年生のパート別演奏です!
1st ブルーバード 2nd 魔法のコトバ 3rd トトロメドレー
続いて3年生
5センチ(しもん大好きなWaTの曲) 瞳をとじて

最後に合奏で
He is a Pirate と アラジンメドレー
を演奏しました!!
今までの練習の成果を発揮できたような気がします!
失敗してしまったところは、しっかりと反省をして次につなげましょう!!

演奏会後、反省会を開いて沢山の言葉を頂きました!
残念ながら、きちんとメモを取ってる人が少なかったので、自分には関係ないじゃなくメモはしっかりととりましょうね!
大事なこといってくれてるんですから!!
はやかわさん、とよださんやひらがさん、マハラさんからも沢山言葉を頂き、本当に勉強になりました!
ありがとうございました!!
その後、渋谷で前期納会を行いました!みんなでわいわいしました!楽しかったですね!

今日は、本当に沢山のことを学んだ1日でした(^○^)
高校生との交流も非常に良かったです!同じ國學院の名同士、協力しながら頑張っていきましょう(#^.^#)
夏休み後半には、夏合宿が待っています!
夏合宿からいよいよ12月のジョイントコンサートに向けて動き出します!
あっという間でしたね(>_<)
残り4ヶ月、みんなで頑張りましょう!!
今日は、本当にお疲れ様でした!!

しもん
by kgec | 2012-08-06 02:13 | 活動報告

2009年2月9日 國學院大學ギターアンサンブル復活


by kgec