國學院大學ギターアンサンブル

kgec.exblog.jp
ブログトップ

2012年10月27日(土)活動報告

今日は、早川さんが来てのバロックメドレーの曲作りを中心に練習を進めました!



参加者
しもん、ほっしゃん、しんごちゃん、ふえちゃん
まなてぃ、みさきち、ゆーみん、まさお、みなてぃ、やしまみ、よっしー、みやっち、のーちゅん、せっちゃん、まじー
まりこさん、あんりちゃん、まつきさん、たいちゃん、はるきくん、くまきくん、せおくん

まず、3連ぷの基礎練習や、16分の基礎練習を進めました!
3連ぷと4分を交互に音階として弾いてみると、ぐちゃぐちゃになりました(⌒▽⌒)
基礎練習しっかりとやらなければなあと思いますヽ(;▽;)ノ

その後、バロックメドレー曲作りました入りました!
調和の霊感、トッカータを中心に曲作りを進めました!
トッカータは、しっかりと合わせてみると、なかなか良かったです(o^^o)
リズムのズレは、これからしっかりと練習して直しましょう(>_<)
自分もあやふやなところあります。
調和の霊感は、アルトメインらしいので、めちゃくちゃ頑張りたいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
リズム気をつけます(>_<)

今日の練習で、それぞれ課題が見えたと思いますヽ(;▽;)ノ
焦らず、少しずつ解決していきましょ(((o(*゚▽゚*)o)))

練習後、しもん、ふえちゃん、よっしーの3人は、第45回國學院大學管弦楽団の演奏会を聴きに蒲田の区民ホールへ行きました!
管弦楽団の演奏は、想像していたよりも迫力がありました!
バイオリン、ビオラのかけあいや、チェロとコントラバスの見事な低音、金管楽器の迫力など、ギターアンサンブルとは、大きく異なる演奏を聴けました!
本当に素晴らしかったです(o^^o)
管弦楽団のみなさん、お疲れ様でした(((o(*゚▽゚*)o)))

ギター部のみなさんも、管弦楽団の演奏会聴きにいくと、色々勉強になりますよ!
自分たちも管弦楽団の演奏会に負けないような演奏会つくりたいです(o^^o)

しもん
[PR]
by kgec | 2012-10-30 15:30 | 活動報告

2009年2月9日 國學院大學ギターアンサンブル復活


by kgec