國學院大學ギターアンサンブル

kgec.exblog.jp
ブログトップ

2012年10月31日(水)活動報告

今日は、10月最後の練習でした!
さだまさしが、大学に来て講義をしてくれました!



参加者
しもん ほっしゃん まさと
まなてぃ みさきち れみあさん まさお みなてぃ やしまみ よっしー みやっち のーちゃん せっちゃん まじー
まりこさん あんりちゃん たいちゃん はるきくん まつきさん くまきくん せおくん

今日は、まず基礎練習をしっかりと行いました。
メトロノームを使い、3連符、16符のリズム合わせや、音階をメトロノームに合わせて行いました。
1の音階と2の音階を組み合わせた基礎練習を忘れてる人がいました(>人<;)
基礎練習は、大切なので各自確認お願いしますね(⌒-⌒; )

その後、バロックを合わせました。
11月11日日曜日に國學院高校ギター部との合同合奏練習が予定されています。
高校生の元気さに負けないよう、頑張りました。
トッカータの入るタイミングなど難しいのでそこ中心に練習しました(o^^o)
昔に比べてみんな弾けるようになりました(⌒▽⌒)
これからも頑張りましょう!

その後、レギュラーはジブリメドレーの音取りをフレマンはアリアを練習しました(^-^)/

それから、今日は大学130周年記念としてさだまさしが来てくれました。
せっかくなので、講義を聴きにいくと、大変ためになることをお話していました。
音楽は、音を楽しむことなので、合奏は上手い下手関係なく、みんなが楽しむという気持ちで一つになることが大切だという言葉が深く心に残りました(⌒▽⌒)

みんなで楽しむ気持ちを忘れずに、これからも頑張りたいと思います(o^^o)

しもん
[PR]
by kgec | 2012-11-06 11:09 | 活動報告

2009年2月9日 國學院大學ギターアンサンブル復活


by kgec