國學院大學ギターアンサンブル

kgec.exblog.jp
ブログトップ

2012年11月7日(水)活動報告

今日から11月の練習スタートです!
練習時間を延ばし、曲作りに入りました!!




参加者
しもん みのさん しんごちゃん ふえちゃん
みさきち れみあさん まさお みなてぃ やしまみ みやっち のーちゃん まじー
まりこさん あんりちゃん たいちゃん はるきくん まつきさん くまきくん おはるさん せおくん

今日は、まず基礎練からスタートです!
3連符、16符、指動き、リズム合わせ、半音階、音階を中心にメトロノームに合わせて練習です。
やはり基礎練習をきちんと行ってから練習に入る方が指が温まり、スムーズに進みます!
基礎練習は、毎回絶対行いましょう(#^.^#)

その後、バロックの音合わせです。
今週の日曜日に國學院高校ギター部との合同練習が予定されています。
それに向けてとにかく合わせまくりました。
トッカータやはり難しい(>_<)
三連符の入り、アルトの16符、1stの音の小ささなどまだまだ練習が必要だと思いました。
あと、まだ音取り終わってない人いたみたいなんですが、10月中に終わらせるはずでしたので、努力してください。

バロックの後、レギュラーはジブリの音取り、フレマンはアリアを行いました。
ジブリは、いのちの名前まで音取りだいたい終わりました!
フレマンもアリアいい感じです。曲想つけばもっとよくなると思います(^_^)/

最後に、ハナミズキじょいふるの曲作りです。
ハナミズキでは、音量、音の重なり、ビレないかなどの確認をしました。
ズレたりするところがまだあるので、どんどん合わせていきましょう。
じょいふるは、盛り上げ方の研究をしました。
まだまだ、リズムがずれたりするので練習重ねていきましょう。

これから、曲作りが中心になります。
音取り早く終わらせて、曲作り頑張りましょう!

しもん
[PR]
by kgec | 2012-11-11 22:02 | 活動報告

2009年2月9日 國學院大學ギターアンサンブル復活


by kgec