國學院大學ギターアンサンブル

kgec.exblog.jp
ブログトップ

2012年11月10日(土)活動報告

今日は、水曜日と同じような練習メニューでした!
サイレントベースを2年ぶりくらいにならしてみました!
明日の高校との合同練習に備えてバロック色々確認しました(#^.^#)



参加者
しもん ほっしゃん しんごちゃん ふえちゃん
まなてぃ れみあさん ゆーみん まさお みなてぃ やしまみ のーちゃん せっちゃん まじー
まりこさん あんりちゃん はるきくん まつきさん くまきくん おはるさん せおくん

基礎練習は、いつものメニューに加えて、今日はアルペジオの練習をしました。
基本コードでのアルペジオです。
5期は最近までこの練習をしていたので、スムーズにいっていましたが、3・4期にとっては、1年もしくは2年振りのアルペジオ練習だったので苦戦したいた人が多かったです。
この基礎練習を機に、今一度確認お願いします!

次にバロック練習です。
前回から課題の残るトッカータを中心に練習しました。
あんりちゃんがリズムとるのめちゃくちゃ上手いので、前に出て色々聞いてもらって、ダメなところを指摘してもらいました。
そうすると、ダメなところ、怪しげなところ色々でてきました。
明日の合同合奏でもやらかしそうな感じがするミスだったので、練習頑張りましょう<(`^´)>

その後、レギュラージブリ、フレマンアリアを行いました!
レギュラーはアシタカセッ記くらいまできた人が多いかな!
頑張りましょう!

最後にハナミズキじょいふるの曲作りをしました(^○^)

明日は、いよいよ合同合奏です!
忙しいですが、頑張っていきましょう!

しもん
[PR]
by kgec | 2012-11-11 22:27 | 活動報告

2009年2月9日 國學院大學ギターアンサンブル復活


by kgec